ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

左より。

2010-06-23-Wed-23:59
今日もギリギリの更新です

実家では私の部屋に閉じ込められてる、ぶっこ。
あまりに出せ出せと言うので扉を開けたら2階の探検をしてました。
まーいいだろうと放置してたけど、やっぱり気になる・・・
2階に急いで見に行くと姿がナイ!!
よくよく見ると2階の窓が猫分あいてる・・・(くぅかリンの仕業)
慌てて見に行くと窓から天窓の屋根に下りてるヅラひとつ

ぶっこっ!!

血の気が引くとはまさに・・・
ぶっこに気づかれないように近づき確保っ!!

ぶっこを自由にする時は窓のチェックは欠かさずに・・・
肝に銘じます。

くぅもリンも開けたら「閉める」をマスターしてくれたら
言うことないんだけどなぁ。。。







最近、めんまねぇちゃん「ぷりプリ~ヅ!!」ヅラまとめをしてくれている。
※ヅラまとめは、ねぇちゃんの本館ブログでね。→☆本館☆


もちろん、ぷりプリ~ヅ創始メンバーのぶっこも紹介してもらってるのだ。


ヅラを被って生まれたぶっこ。

ブッダは生まれてきたときに「天上天下」と言ったそうだが
ぶっこは生まれてきたときに「もう~悩み無用~」と口ずさんだだろう。

が!!

悩みは無用ではなかったのだ。

それは鏡を見れば一目瞭然!!

鏡に映るぶっこの姿は向かって右が不自然である。

んっ????
ぶっこ

右サイドやばいんちゃう?
ぶっこ

ヅレテル・・・
bbb.jpg

左にヅレテル・・・
ぶっこ


ぶっこ、衝撃の瞬間。


永久カツラに変えはナイ。


永遠に左よりのぶっこをポチッとよろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



前記事でお知らせしてた、親戚のワンコですが
それはちょっと次回にしまして・・・


実は、実家のお向かいさんちで迷い猫を預かってます

警察にも届けは出してるそうですが
今だに連絡はありません。

トイレも完ぺきで呼べばついて回る
とっても可愛い子

お向かいさんちで引き取ることも考えたそうですが
お孫さんに酷いアレルギー反応が出てしまい
これから夏休みで遊びに来ることも多いので無理とのこと。

もしお迎えしたい方がおられましたら
連絡頂けたらと思います。

あと、心当たりがある方も、もちろん連絡下さい。

私がずっと実家にいるわけではナイので
もし譲渡の話になっても100%の保障は出来ません
※必ずしも連絡をくれた方にお譲り出来るという約束が出来ないということ。
その旨、ご理解してください。

そして、阪神間の方でお願いしたいと思います。

ちなみに性別は不明・・・
おそらく2~3ヶ月です。


オイラ、黒いヤツ(カラス)に追われとってん。
c_20100624000419.jpg

おばちゃんが助けてくれてんでー。
cc.jpg

家、どこかわからんねん。
ccc.jpg


同じ白黒でもこうも違うのね・・・(笑)
ぬいぐるみのような、とーっても可愛い子ですよ。

私か実家でも引き取れればいいんですが
今はまだそんな余裕もなく・・・
実家の先住猫が自由に育ちすぎてるのもありますし
色々と今はまだてんてこ舞いでございます。

私もこういう事(迷い猫についてのこと)が初めてなので
何かいいアドバイスあれば教えて下さい。







前記事のエスパーぶっこにも沢山の拍手ありがとうございます

中々思うように皆さまのとこでコメントを残せてないので
またコメントを閉じたんですが、コメ欄開放の依頼を受けたので
また開けますね。

バタバタしていて記念企画品の発送も相変わらず
スローですがお許しを

明日はまた名古屋に戻りまーす。

COMMENT



2010-06-24-Thu-01:44
なんか脱走劇続きじゃない?
一度逃げ出したら、絶対帰ってこれないよね、この子達って…
もう注意しているつもりなのに、こういうことにはどうして知能が100倍くらいアップするんだろう…
保護猫ちゃんカワイ~!!
鼻くそまで付いてるし!!
良いご縁があるといいねぇ。
しかし…迷い猫なのか、捨て猫なのか…あぁ…

2010-06-24-Thu-01:45
おーっと 一番乗りかぁ?
ぶっこちゃんのヅラ、前から変だ変だと思ってたのよ。
やっぱしズレてたのね(笑)
天然には替えはナイものね。さぁどうしたものか。。。
ホンのちょっとのことだものクシを入れたら目立たないかも。
ホラよく見るじゃない?バーコードハゲのおっさんが無理やり横の毛を前に持ってきてる風のヤツ。アレで行きましょう!

黒白長毛の仔猫ちゃん。新しい家族がみつかるといいですね。
こういうコはヅラとは言わずメットというのかなぁ。

2010-06-24-Thu-01:49
わははは
ほんとにずれてる~っ
いやいや そこもチャームポイント~

ほんとに猫も犬もドアをあけたら、ちゃんと閉めていってほしいですよね^^;

可愛い子猫・・・って2,3ヶ月なのに性別不明?
ま、まぁいいけど^^;
タキシードに手袋、足袋
正装してますねぇ
どなたかいい里親さんが見つかりますように・・・

2010-06-24-Thu-01:49
そっか~。修正きかへんてつらいよなあ…。
でもヅレヅラもかっこいいやん!
て、紫のヅラの人が言うとった!

ぶっちん鏡意識するん?
うちちょうど猫の目の高さに鏡がないから実験できないんやけど。

それにしても、ぶっちん…好奇心からでていったんやろうけど。
焦るやろうね~。
ちゃんとつかまって良かった良かった!

この白黒ちゃん、かわいいなあ~。
転記するね。
首輪がおばちゃんがつけてくれたん?
なんでこんなかわいいこがほろほろと一人で歩いてたんやろね?

2010-06-24-Thu-02:33
片側の顔だけ写真に撮るとなると
ぶっこちゃん!まるでマライア・キャリー!!素敵女子よ♪

迷い猫、可愛いねぇ。
どこかで飼われていたような感じもするけれど…。
とりあえず優しい方に助けてもらって良かったー。

この子に温かいご家族が見つかりますように☆

管理人のみ閲覧できます

2010-06-24-Thu-04:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-24-Thu-05:29
うわ~
早く気付いて良かったね!
屋根を降りてる姿を想像すると心臓バクバクだわ。

ぶっこちゃん、気付いちゃったのね.....
そのズレもカワイイのよ!!
ちょっと撫で付けたら直るかもよ?

迷子のネコちゃん、すごくかわいい。
トイレが完璧だったら迷子ちゃんなのかもしれないね。
今は回覧板とかあるのかな?
あればチラシを挟んで、ご近所さんに呼びかけれるけど。

2010-06-24-Thu-05:45
昨日はマミィさんとこでドキドキ。
今日はぶっこちゃん、君もか~!!!
その白黒ちゃんも何かのきっかけで迷子になっちゃったのかしら?
ぶぶぶ・・・悩み無用に爆笑~!
大丈夫、ずれてない、ずれてない。

2010-06-24-Thu-06:32
ぴっぴちゃんに続き、ぶっこちゃんまで(°□°;) あー、ゆるい脱走でよかった。
白黒迷い猫ちゃんのこと、地元の友達に聞いてみるね~(⌒▽⌒)

2010-06-24-Thu-11:25
アハハ~、左にヅレてる(笑)

可愛い仔ですね~。くぅ~!うちが大阪なら!(><)

2010-06-24-Thu-11:38
わはは、ヅラネタに大爆笑させてもらいました^^/
なる程、ぶっちんは産まれてすぐそんな事を.....
そう言えばソランは「世界征服!」と叫んだそうです(噓)

迷い猫、近所の動物病院やペットフードを扱っている店に、
貼り紙や聞き込みをするのも1つ。
もしかすると何か情報があるかも知れないし、
暫くたっても情報が無ければ、里親募集に切り替えても良いんじゃ?
ずーっと昔、うちでも迷い猫を保護した時、この作戦で飼い主さんを見つけました。

うーん、この猫ちゃん、ウチの母親好みだけど、
あの人には生き物と暮らす資格無いからな~、超無責任なんだもん><

2010-06-24-Thu-12:48
うひゃ~それはドキドキでしたね!
ぶっこちゃんが脱走するとは・・・なんか意外?
ぷぷぷ・・・ズラ確かにズレてますね~(笑)
鏡に見入ってるぶっこはんの姿もイカしてます!
あらら、随分とかわいい迷い猫ですね~。
私が自分で欲しくなるくらいかわいい!
ってそれは無理なのでいいおうちが見つかるといいですね。

2010-06-24-Thu-13:06
ぎゃぁ!そりゃ焦る!!
あたし夏になって網戸になってるだけで、ぷぅちゃんがでやしないかってヒヤヒヤしてるくらい焦る・・・
そりゃ血の気も引いちゃうよねぇ・・・
でも確保できてよかった♪

可愛い子だねぇ~!!見るからにおしゃれキャッツだわ!!ぷぅちゃんとも比べ物にならない(笑)
ホルスタイン柄なのにぜんぜんホルスタインから縁遠いね!!

前回の記事のエスパーぶっこ。最高!!めっちゃわらけました!!

2010-06-24-Thu-14:11
うへえええ!!
それは焦りますね。スグに捕獲できて良かったよ-!
うちは網戸もあけられないドンくさ子だからとりあえず大丈夫だけど、
ピーは実家で何度か脱走を繰り返してるらしいよ。
ぶっこちゃん、ヅラはづれても大丈夫だから、
お家の中で箱入り娘しててね。
迷い猫ちゃん、かわいいですね。
うちね、職場で捨て猫ちゃん預かってて、里親さんをやっと見つかってホッとしてるとこなの。
今の時期はこういう子多いのかね~。
この子も早く良いお家が見つかると良いなあ。

2010-06-24-Thu-14:43
うちのじゅらもチョイづれのヅラです(笑)
そっか。替えのヅラは無いのか~(爆)
脱走は危なかったですね(汗)
無事に確保出来て本当に良かった~♪

2010-06-24-Thu-15:12
夕べ、うちのとーちゃんがぶっこちゃんの本を見て
「この子・・・可愛いなぁ! それにしても・・・こんな模様が・・・あるんだ」
と言いましたので、
「それは模様ではないのよ、ヅラなのよ」
と説明しておきましたが・・・・
そのヅラがずれちゃっては、一大事!
まきちさん、ちゃんとケアしてあげてね(どういう方法があるかは、わかりませんが)

里親募集の二毛ちゃん、とってもかわいいですね。
里親様がみつかれば・・・いいですね。

2010-06-24-Thu-17:00
ちょちょちょー!大汗かいちゃったね
まきちゃん心配だったね、大丈夫かい?
ぶっちゃん・・・かなりの冒険家だわ
あんまり冒険するとヅラがもっとヅレるじょー!
お気をつけなさいねー

保護の子 可愛いー!
捨て猫か、迷い猫かでも対応変わってくるよね
こんなおちびちゃん、一人で遠くから来るわけないし

近所のお家からの脱走だったら
戻してあげたいしね

うー、力に慣れなくてごめんよ~






2010-06-24-Thu-17:39
ああ~分かる~~~
そういう瞬間ってまさに「サーーーッ!」って感じですよね。
無事にぶっこちゃんを捕獲出来てようございました。

しかし、忙しくても色んなことは周りで起きるもんですね~
迷いニャンコ。
良い感じのキャラで、本当に良いご縁がありますようにと
北関東から念派を送らせていただきます。。。

2010-06-24-Thu-17:52
いるはずの姿がないとアセりますよね。
くぅちゃんかリンちゃんはいつもその窓から出入りしてるのね。
でも猫に「閉めろ」と言っても・・・。ぶっこはんのヅラはシンメトリーじゃないところがかわいいんじゃないですかぁ。「カラスに追われとってん」ちゃんもかわいいわあ。はやくいい人が見つかるといいね。

2010-06-24-Thu-20:10
鏡にうつるぶっち、ちょっと悲しげ。
ヅラのづれを気にしてるんか?
それは、づれてるんじゃなくて、
アシメトリーってスタイルやわ。
昔流行ったなぁ。。。

わーっ!可愛い子!
トイレも完璧で人なつっこい子だったら、
どこかで買われてた猫さんかなぁ。
早くお家が見つかるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

2010-06-24-Thu-20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-24-Thu-21:15
こんな可愛い子が迷ってるってなんかちょっと切ないですね~!
早く家族が現れるといいのにな…
同じ白黒でも…ってとこ、ごめんなさい~
ちょっとウププッってなったけど、いえいえなんのなんの、
ぶっこちゃんは不動のアイドルさんですけん!
たとえズラがズレてよ~とも可愛いですよん(^-^)
実家、楽しんでますか~!?
何かと忙しいのかもしれないけど、家族ともどもユックリ
されて来て下さいね~(*^^)v

2010-06-24-Thu-22:16
そういえば・・・ (* ̄m ̄)ウフッ ぶっこちゃんのヅラってちょびっとづれてるよねー。 (* ̄m ̄)ウフッ

迷子にゃんこちゃん、ホントのお家に帰れればいいねー。
まだちびっこだよね・・・
とつてもかわいいにゃんこちゃんなのにゃあ!

ー ̄)"b"チッチッチッ  ぶっこちゃんも迷子にならないように気をつけるにゃ! 

2010-06-24-Thu-23:55
おお、迷い猫!
というときは、ってことはメールにしといて...

ははは!ぶっこはん、もう悩み無用ー、って生まれたん?
うちは実はね、右にずれてるんよ。
しっかりと。
どうしてもずれが気になるんですけど、
そこがチャームポイントとなるわけで、まあ、
生涯大切に使ってね。
こっそり夜中にはずしてバーコードとか直しとったらどうしよ。どきどきする。

そしてぷりプリ~ヅ!!のこともありがとうーーー!

管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-01:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-06:23
お久しぶりですぅ。
ぶっこちん、たしかに、ずれてる。
我が家でも脱走劇があったけど、困るのよね~。
かなり、冷や汗かいたおぼえが。
窓の開閉は要注意ですねv-219

2010-06-25-Fri-09:31
ぶっちゃん、危機一髪でしたね~。無事で良かった。
ぶっちゃん、カツラ、ずれてるね。お耳の先が白くなってる。

迷子猫ちゃんだったら、無事に家族と再会できますように。
それか、すてきな里親さんが見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-12:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-16:41
うわっ、血の気本当に引くと思う。。。なななのに、まきちさんたら、ぶっこはんにヅラの変えはないっ!だなんて断言しちゃって、あのびっくりガオすごすぎぃ!本当は何にびっくりしたのかしら??気になる気になる。

名古屋大阪行き来大変だけど、ご家族(にゃんどうしは!?!?ですが)団欒いいですねぇ。沢山親孝行、いやいや甘えちゃってくださいっ!

子猫可愛いっ!1日でも一生のご家族が見つかるといいね!!

管理人のみ閲覧できます

2010-06-25-Fri-23:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-26-Sat-03:52
ぶっちゃん、今度から「私、左からの撮影にして下さる??」って注文だしてな^^;;女優さんは、キメアングルあるし。もしくは、右側、黒毛増毛する??

でも土地勘の無い所での脱走は、ドキドキですよ。何事も無くてヨカッタァ~

で、また、可愛い迷い猫さんだけど・・。
地域の迷い猫掲示板をチエックしてみて。あと、近くの動物病院や、ペット用品やさんに預かり猫のチラシを貼るとか・・・でも、問い合わせが無かったら・・・里親募集をかけた方がイイのかも??
素敵な家族を探す為の協力なら言ってね^^v

2010-06-26-Sat-21:49
ぶっこちゃん、伊豆の踊り子みたい!あどけない可愛さにどことなく哀愁の瞳。今度は映画ですね!

実家との往復で大変ですね。どうぞ、気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

HOME
