ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

わき役ぶっこ。

2010-06-26-Sat-23:30
先日「MacCat」のANKOさん
「かっぱ橋道具街レポ」を書いていた

そこに登場していた、このおっちゃん

看板娘ならぬ、看板おっちゃんです。
嫁さんは母国においてきたっぺよ。

img20100611143659548.jpg


なんか、見たことある感じ・・・

ううーん。

ううーん。

そうやっ!!

ミラノに行った時に見かけたんや!!と
携帯のフォルダを探したら・・・


おったー!!


Ciao!! この道一筋早30年よ。
主人は日本に出稼ぎなの。

1_20100620145900.jpg


夫婦?


cats_20100620145859.jpg


そんな気がしてなりません。


どうもです。昨夜は更新をせずに爆睡でした~
更新日と思って遊びに来てくれた皆様すいません





今日はまずお知らせでーす。

ぶっこの姐貴、むちおのブログ開設記念があったのは
記憶に新しいと思います。

私もむちプレが当選てましたでしょ?
★その記事はココ★


その時当選したむちT
この度販売されることになりました


今回のこの販売企画はむちこの善意ある気持ちで始まってます。

が、

きっと企画に至るまでには、むちこのブログに集まる方々が
むちこブログを楽しみ、その中で生まれたむち絵コーナー
(※私のむち絵は悲惨でした)

そこで誕生した、むちプーマが元になってます。
37kwさん
作成したそのデザインと同じく37kwさんが新しくデザインした
むちシャウトの2型を満を持して販売。

その売上金は全額口蹄疫で苦しむ
宮崎県の川南町の支援金として振り込まれます。
(1枚購入で400円の報酬、それを支援金として振り込みます)

宮崎県へとも考えたそうですが受付が7月一杯だったそうです。
川南町は来年3月まで受付ているそうなので、こちらにしたそうです。
お知り合いで口蹄疫被害の活動をしている方もいたので
そちらにも・・・と考えたそうですが
個人口座への振り込みより、市役所の方が皆さん安心されるかな。
と思ったそうですよ。

こうした行動って中々形には出来ないですよね。

猫ブログをしていると、やはり犬猫被害にばかり目が行きがちですが
幅広い目で世間を見て活動出来るって素晴らしいと思います。

それにですね、なんか気軽に寄付が出来るのも嬉しいですよね。
自分の好きなブログ仲間が作ったものをGETして
誰かの役にたつ。

買ったTシャツはブログのネタにもなるし
仲間内で何色にした~?なんてことにもなるかも?

家族で色を決めるのも良いかもです!!

もちろん私もさっそく買いましたよ~♪

あとで家族のサイズ確認をして
家族分も購入予定です

家族でむちT着て犬の散歩にでも行こうかな?ふふふ

サイドバナーも付けました

全42色展開:2パターン

何色を選びますか??

購入先は★コチラ★
ホワイトTシャツは向かって右側のむちプーマ&むちシャウトボタンから。
カラーTシャツ購入は向かって左側のむちプーマ&むちシャウトボタンから。



いつかは私も、ぶっこT作れるかしら~?





前記事では、ぶっこの逃亡劇でヒヤヒヤっとしましたよね。

まぁ、しょぼい逃亡先ですがちょっと見て下さいまし。

逃亡先。


夜中にココでモゾモゾしとったんです。

えっ?

何が衝撃って私の絵?
それは言わんといて~


実家でのぶっこ。

初のベランダパトロール。

ベランダパトっこ。


この撮影する直前まで、近所の野良猫が
うちのベランダで昼寝してました・・・

ぶっこがベランダに興味を持つのは分かってたので
蚊・ノミ・ダニ対策は事前に済ませておきましたよ。


やばいっ!!
ぶっこ写真があんまりないー

今日はわき役に徹したぶっこを
ポチッとよろしゅ~頼んます~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



前記事でも紹介した迷子の白黒ちゃん

性別も不明としているのに多数の方が転載してくれたり、
今後どうするかで呼びかけ協力に手を挙げてくれた方
本当にありがとうございます

私予想では男の子なんですが、なんせモッサモサで
よく分からないんです(素人ですんません)

また月曜日から実家ね戻るので、その時に
お向かいのおばちゃんと話してきますね。

目も耳もとってもキレイでリボンもしてたらしいので
どう考えても迷い猫かと・・・
もしかしたらマイクロチップもあるかもしれないので
その辺のこと話してきます。
あと、保健所に連絡とか・・・etc・・・

色々アドバイスもたくさん頂きまして
重ねがさね、ありがとうございます。

みんな、ありがとー。
c_20100624000419.jpgcc.jpg

おうち見つかるかな?
ccc.jpg


今後の情報は、月曜以降に載せますね。


いつも訪問&コメントありがとうございます

ちょっとバタバタしていて、中々思うように皆様のところで
コメントを残せないことが続いております。

本当にすいません。

応援はしっかり励んでおりますよ

コメントがしっかり残せないので今日もコメント欄は
閉じようと思ったんですが
まきち画伯に物申したい人が出そうなので開放しまーす
絵、うまくなりたいなぁ(ボソッ)



COMMENT



2010-06-26-Sat-23:57
Σ(・ω・ノ)ノ! こ、これは・・・
確かにご夫婦なのにゃあ!
まきちおねえちゃん、すごい場面に遭遇したにゃあ!
( ̄□ ̄;ハッ もしやまきちおねえちゃんも血縁関係・・・

Tシャツステキな企画だね。
不幸な家畜さんも少しでも少なくなりますように。

ぶっこちゃんの脱走経路はわかったけどさー・・・
(¬_¬) ジーッ まきちおねえちゃん?
こ、これはブチとかげさんだよ!

2010-06-27-Sun-00:08
おお!おっちゃん出稼ぎやったんや~
ナイスバディの奥さんがいるとは!しかもミラノ!!
これ今度お店の人に見せてあげようかな(笑)

こうやって支援の輪が広がる。良いことですね。
早期収束と今後の防止対策がしっかり取られる事を願うばかりです。
いっそぶっちんグッズも作ったら良いかも^^

迷子猫、普通捨てるなら首輪は外すと思うので、
やっぱり迷子じゃないかと思うんだけど、どうなんだろう???
もしそうだとしたら、飼い主さんも悲しい思いをされてるでしょうね。

2010-06-27-Sun-00:27
まあおかしい。このすがたぴったり
むちT 目がみえにくい

2010-06-27-Sun-00:41
まきぶ~ 早速紹介ありがとうね。
だが、リンクしたムッチー牧場さんは知り合いではないのよ
川南町で牧場を経営されてる方のブログなの。
現地で今の状況を発信し続けている、貴重な存在よ。
有名なブログだから、結構ご存じの方、多いんじゃないかしら

善意と言うと照れくさいわね、そう私ったら「ザ・いい人」なのよ~
ふっふ~ん
そんな深く考えずに、「デザイン気に入ったら買うてんか」
で、いいのよ
まきぶは何色にした?また届いたら自分撮りしてな~
私も届いたらお面つけてアップするわな!

看板おっちゃん、生き別れの奥さん見つかってよかったわね~
ダイナマイトバディに釘付けよ
屋根にでっかい毛虫、、まきの絵は相変わらずねぇ
むち絵の時もひそかに「まきレベル」って単語がささやかれていたわよ
まきの絵は基準になってたみたい… プププ

管理人のみ閲覧できます

2010-06-27-Sun-00:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-27-Sun-00:53
かわいいいいいいいい!!また よらせてくだせい。
いまいち そうさに慣れず うろついてます。

管理人のみ閲覧できます

2010-06-27-Sun-01:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-27-Sun-01:24
ああー!これ夫婦!絶対そう。
とーちゃん出稼ぎがんばってくりー!
かーちゃんもミラノ、むちむちやってるからねぇー。
ぶっこの脱走劇…
まきちのへたうま絵(?)に目が釘付け。
そのまましばし固まったよ。
実は、あの後ピッピが2回も脱走してさー!
スイスで脱走したのもピッピだし、ピッピって名前の猫は
脱走常習犯なのか?
勿論反省の色全くなし。

むちプーマもいいけど、むちシャウトもいいわよね~。
迷うぜ。
皆で何色にしたか、見せっこするのが楽しみだよね!

2010-06-27-Sun-01:54
これはご夫婦以外何者でもないわ。
この奥さんはどちらにいらっしゃるの?
すんごいボンキュッポンですね。何人かしら?
表情は大阪人やけどね(笑)

これが「絵」だということに気づいていなかった。
私の絵・・・の言葉で一所懸命「絵」を探しました・・・
これ「絵」だったんだ。
ベランダの金具?なんか飾りやろか?と・・・(^^;
あはは・・・

心配かけちゃってごめんね~!
ほんとにもう元気ですよ~♪
ありがとう。

Tシャツ企画、素晴らしいですね~!
ほんと、口蹄疫はほんま、えらいこっちゃ。

2010-06-27-Sun-03:12
はじめまして、まきち画伯!
ご紹介、ありがとうございます。
実は、むち家合宿の頃から、ぶっこさんのことは気になっていて
ちょこちょこ覗かせてもらってました。
いやー、ぶっこさん、かわいいなぁ。
おかっぱ頭がツボです。

迷子ネコさん、タイヘンですね。
早く見つかるとイイですね。
ではまたー

2010-06-27-Sun-06:41
これは絶対夫婦じゃーーーー。まきちさんはこういうのを見過ごすことができない正確なのね。(笑) 黒いモゾモゾしたのはまきどんかと思ったらぶっこはん。ずっとおうちの中で外に免疫ないから気をつけないとあぶないわね。ノミ、ダニにも。こんな絵を描くぐらいだからすんごい心配したんだろうな、と推測。

2010-06-27-Sun-07:17
ほんとだ。これは間違いなく夫婦だね(笑)
奥さんのほうが少し強そうね(^m^)
まきちさんの絵が見れて良かったわ~。
脱走劇は焦るからね~。
ぶっこちゃんも、こんな絵を描かれるならおとなしくしとこ~って思うかも♪

2010-06-27-Sun-08:16
「夫婦」ですね、もうここまで来ると♪
よくこの奥さん画像を~~~ さっすがまきちさ~ん!(^^)!
朝からかなりウケました!
ぶっちゃん、こんなとこでオタオタしとったんかーーーと
なんか想像して少しブルッとはなってしまいましたね。
分かり易かったですよ、まきちさんの絵♪ ちゃんと猫の体を
書いてますよね(*^。^*)って、聞くんかいっ!
Tシャツ発売、凄いですね~! 宮崎って私らサーファーには
もう日本の南の楽園的な凄く素敵で憧れの県なんです!
活動されてる方々も心から尊敬しちゃいますね。
自分が何もしてない出来ない…だけに…
こうして色んなところで色んな方々が頑張ってらっしゃるんだもん、何か良い様に転んでくといいですよね"^_^"

2010-06-27-Sun-10:56
ああ、これは夫婦だわ(笑)
奥さんは出稼ぎのダンナの代わりに家を守ってるのね.....

うう、サイドバナーで手間取り中。
何をどう支援したら良いんだろう?って考えてたから
すごく素晴らしい企画だと思うの!
むちTが可愛いからってだけでも支援になるのも嬉しい。
実家に送ってもらったのを受け取るのが楽しみよ~

まきちさんの絵で増々ドキドキしてきたわ.....
ぶっこちゃん、そんな危険な所にいたのね。
ベランダパトロールだけにしようね~

2010-06-27-Sun-11:47
すごぉ~い、合羽橋とミラノに・・・
そっくり、そっくり。

むちおさん、すばらしい企画ですね、後で見てきま~す。

ぶっちゃん、2枚つながった写真、左から右の屋根にジャンプしたように見えちゃった~。
ベランダで、たっちんしているところがかわいい~。

仔猫ちゃん、迷子ちゃんだったら、おうちの方も心配しているかも・・・どっちにしろ、幸せになれますように!!

2010-06-27-Sun-13:16
奥さん、ビミョーにエロイ。
夫が出稼ぎ中なのに、心配だわ。

まきち画伯、大丈夫。なんとなく
「生き物」?って感じはしますよ(笑)

2010-06-27-Sun-16:18
カッパ橋ですか~そういえばいろんな所から、いろんなものが来ていましたね(笑)

まきち画伯とお呼びします。
絵は具象から抽象への過渡期とみました。シューレアリズムっぽくもあります。

むちTの企画、成功してほしいですね・・・

2010-06-27-Sun-19:44
絶対夫婦だし!!笑
それを両方見つけたまきちさんが奇跡だわ~笑

おっちゃん、嫁はん置いてかっぱ橋で頑張ってんだ~
涙もんです~

いやぁまきちさんの絵、衝撃ですよ
衝撃で笑ってしまいました~
ぷスマで出てくる画伯系ですね。好きです~
これも無事に捕まえてたから笑えるんですよね^^;
えかったえかった。

迷い猫ちゃんはめっちゃ可愛いですね。
早く飼い主さんが見つかりますように。

2010-06-27-Sun-20:19
ぜったいに、あのおっちゃんとおばちゃん夫婦だね!!うんうん!!似たもの夫婦♪(笑)

ぶっこちゃんそんな感じで逃走をはかっていたのね・・・・
ほんとヒヤヒヤですな。
にゃんこってベランダ好きだよね^^♪
うちのぷぅちゃんはどんくさいからだしてないけど(笑)

2010-06-27-Sun-22:45
むちTの紹介ありがとうございます。善意の人ですね。買おうかなぁ!そんな良い動機に貢献するのは価値あるわ。ぶっこちゃんTも期待(着たい!)しています。

逃亡劇はちょっとはらはらでしたね。画伯の絵も味があっていいですね!

2010-06-28-Mon-02:18
画伯、味よ味~~^^
だって、ぶっちゃんって判るからww

迷い猫さん、首輪付でしたか?!
飼い主さんも心配だろうに・・・子猫だから、そんなに遠くまでは、逃げれないと思うんですが。

むちT,買おうと思って、行ったら、あまりの色の多さに迷い中なのよww
でも、買ったら、まきちさんと御揃いねwww

2010-06-28-Mon-11:36
あはは~こりゃ絶対夫婦だわ~!!
どういう訳で日本とミラノに離ればなれになったのか気になります。
むちTの販売他でも聞きました!
売り上げは寄付だなんて素晴らしいですね。
まきちさんの絵も、ベランダで立っているぶっこちゃんの足の短さも
どっちも衝撃的かも~!(笑)

2010-06-28-Mon-12:12
ご訪問ありがとうございます。うれしかった。また道に迷ってやっと辿りついたしだいでWWWたしかに、猫ではないけど…こないだぷーこは、「なんだーーーー!!もぐらかーーーー!」といわれて…ツイッターに出したら 人気があって…調子に乗ってブログ立ち上げ操作であたふたWWW。
で そんなときに 確かに 種という時点では、違えど ジャンル的にもしかしてブ細工仕立てがおなじ???でつい コメントをしてしまいました。ツイッター名兎茶BU @usausanomoriには、いろいろな写真投稿してるけど、さて それを載せるには…課題豊富ですWWW
しかし ブログをお気に入りに入れれば ここに見に来れるのか??fc2では どうするのか??えーん 本読もう!!!汗だくだく

追伸

2010-06-28-Mon-12:18
おそらく 見て頂けた写真は、赤ちゃんだとおもいます。 今回の主役は、実は、始めましてのとことのぷーこです。おフロアあがりが、とても 似合う 女の子ぴちぴちの1歳!たしかに うさぎだと思います。

2010-06-28-Mon-14:08
あれ絶対に夫婦だね!
イタリアのお店はマンマが切り盛りしてるなんて素晴らしいわ☆
旦那さんは元々手に何持ってたんだろう?

むちT何色にしようか迷っちゃうねー
オリーブとホットピンクで迷ってるの

さっそくコメ後に買いに行くわ



まきちゃん・・・・絵・・・ブン((-ω-。)(。-ω-))ブンなんでもない・・

思ったよりデンジャラスな場所だったわ!
ぶっちゃん、本当に冒険王だなー

ベランダも気をつけてよ(;´Д`A ```
急にビックリして飛び出さないかと
ヒヤヒヤするよー・・・とまた口うるさいワタシ
でも、ぶっちゃん楽しそうだな~

ウチのファミリーーも網戸にべったり張り付いて
監視してるわー


モコモコちゃん、完璧に迷い猫じゃん!
向かいのおばちゃんも情が移っちゃいそう・・・

元の飼い主さんもすっごく心配してるだろうね
なんだって脱走したんだボウズ!かってに♂と思ってる

ここのブログ見ててくれたらいいのにね

2010-06-28-Mon-16:50
すごいトオサン、日本にまで出稼ぎにぃ??
ぶっこさんスリルあることしてくれますねぇ(汗)
ブロともさんの姫が脱走⇒迷子になってるので、他人事ではないっ!と厳重体制をとらされてるミモベリです。とくにおんにゃのこ(?)は好奇心旺盛?って一般的に猫はみんなそうなのか?いやいやぶっこさんだってわかりましたよぉお。

仔猫ちゃん(マミィいわく、ノルウエージャン系?)飼い主さんが早く探しあててくれるといいのですが!このご時世だから捨て猫??って思いたくないものの。。。幸せなニャン生送って欲しいです。

2010-06-28-Mon-17:11
今日はぶっこちゃんが脇役!?
いえいえ。ちゃんと主役になってますよ♪
だって絵が(o_ _)ノ彡☆(笑)
あ!言っちゃダメでしたね(〃ゝω・人)ゴメン

2010-06-28-Mon-17:28
あはは!!似てるわ。おっちゃんとおばちゃん!
おっちゃんははるばる日本まで出稼ぎなんや。
アゴのあたりがそっくり。
しかし、おばちゃんはなかなかの豊満ボディやな♪

むちT、注文済み!楽しみやわ♪
形違いも欲しいねん。届いてからサイズ検討や~。

ぶっちの大冒険、ヒヤヒヤものやったなぁ。
でもよかった。
えっ、まきちの絵?味があってよろしい。

猫さん、リボンも付けてたんやったら、
迷い猫さんかもなぁ。
元の飼い主さん、心配してるやろうな。
早くお家に帰れるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

2010-06-28-Mon-18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-28-Mon-20:02
あー、今日は盛りだくさん。
なにから書こう?
まずまず、夫婦離れ離れの仕事してはる
ご夫婦の像(笑)ナイス。
というか、夫婦ですよね。ちがうか。
あるいはあれか、だんながおくさんが
怖くて日本に逃げて、こっそり生活しとるという説も!?
なんかパワフルな女性っぽいしなあ。ははは。

で、ぶっこはんの逃亡劇、あー。
でも、さくの向こうで、よくつかまったな...と
冷や汗です。
もうーーーーー。どっきりさせないでー、ぶっこはーん。
絵もナイス!!ちょっと感動しました(ほんと)。
アバンギャルドや。

そして、保護猫ちゃんの、うち見つかるといいですね。
またちょびっとだけど追加表記しときました。

さらに、Tシャツいいアイデアですねー。
すごい色展開、これから見てこようかな。
今日、ぶーぶー(今日も、か)
パソコンダイヤルアップなみのスピードなので、
明日になるかも(笑)。

2010-06-29-Tue-00:14
夫婦でしょう…。
どんなわけがあって別居中なんかな~?

Tシャツ良いよね。
ほしいけどな~。いつも海外発送がネックなのだ…。
と、現在財政難なのだ…。あはははは~。

まきち~。写真の上に絵描けるだけですごいよ。
私もいま描きたいのがあるねんけど、なかなかよ~わからへんねん。
ちょっと相方にきかなあかんねん。(爆

ぶっちんのTシャツも是非作ってよ!

コメントの投稿

HOME
