ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短足ぶっこ。(+お知らせ色々)

2010-06-28-Mon-22:30
先日、迷い猫?で紹介し白黒ちゃんの最新情報です

初めての迷い猫をどうするか?という難題で
とりあえずって感じで紹介してしまい
色々と心配して頂き、ありがとうございます

いつも目にしている事でも、自分の事となると
難しいものですね。

記事を転載して呼びかけてくれた方々や
今後の協力を申し出てくれた皆様、改めてありがとうございます。

今回紹介して白黒ちゃん。

私予想では、どこかの家庭で一緒に暮らし始めた子が
脱走してきたと考えていました。

理由としては状態があまりにキレイなこと、そして
可愛いリボンをしていたことです。

性別に関しては男の子のような気がしてました。

我が家での保護ではなかった為、とりあえず紹介をしてみて
どういう反応があるか見たかったのです。
その為、名乗り出たかった方も躊躇したかもしれませんね。
里親募集なのか元のおうち捜索なのかハッキリしてなかったことも
悪かったなぁと反省です。

なので、今日張り切ってお向かいさんと打ち合わせをして
記事を作る予定だったのですが・・・

白黒ちゃんは地元のボランティアさんの協力で
無事に新しいおうちが即!!決まり!!だったそうです


ボクチン、可愛いからすぐ新しいママが決まったの♪
c_20100624000419.jpgcc.jpg

新しいおうちで素敵な猫ちんになるんだよー!!
もう迷うんじゃないよ。

ボクチン、幸せになりますです。
ccc.jpg

皆様、本当にありがとうございました




のびのびになっていた、親戚のおうちのワンコ。
今日も実家に戻ってきた私&ぶっこですが
只今の我が家の獣指数はMAXです(笑)

犬x4 猫x3


僕、あなたの事キライです。
うーちゃん

私、うーちゃんに嫌われてるみたいで
いつでも吠えられます。

なんで?

おやつ下さい。
ちーちゃん

肥満児ちーちゃんは、うーちゃんの息子です。
サマーカットをしてる身体はまるで子持ちシシャモ。
※その姿はまた後日


今日は、一部屋にまるちゃん・うーちゃん・ちーちゃん・ぶっこ。
網戸越しにリンという、壮絶な場面もあったんですが
そういう時に限ってカメラがナイ!!

そういうもんですね(トホホ)





新幹線の移動もだいぶ慣れたぶっこ。
※今日は唐草スタイルで移動してきました~

慣れすぎて今日はちょくちょく鳴いておりました。
やはり到着後は少しお疲れです。

またココか~(ヨッコラショ)
おくつろぎ、ぶっこ

そして、ベランダパトに向けて窓際点検です!!

明日はアソコをチェクせなあかん!!
短足

うーん。

短足ってなんか頼りない。

短足


重心低いから安定感はバツグンや!!

ランキングの安定を図るのはココ
ポチッとよろしゅ~頼んます~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




いつも訪問&コメントありがとうございます

前記事にも沢山のコメントありがとうございます。
前からちょっとバタバタしていたのが、最近さらにバタバタまきちです。

皆さんのところに、遊びに行っても中々思うように
コメントが残せず読み逃げも前以上に多くなってますが
お許し下さい

前記事のおっちゃんとおばちゃんやっぱり夫婦ですよね?

やっぱり私の読みは間違ってなかったか~(ふふふ)

しかーし、そんなことで喜んではいられない・・・

まきち画伯の「絵」・・・
えぇ、そりゃねマウスで書いたとは言え確かに
酷かったとは思うけど・・・

絵って何?と思った人がいたり
トカゲだったり、まきどんかと・・・なんて意見まで!!

いいねん。いいねん。
褒められるとは思ってなかったもん。
そうそう、生き物って感じが伝われば本望です。

ぶひー




今日はまだまだ続きます!!



エイトの夢猫な毎日
「さくらちゃん」が行方不明です!!

今日、ご主人が姿を見かけたそうですがパニックを起こしているのか
そのまま逃げてしまったそうです。

慣れない外の環境に心が落ち着かないのでしょうか?

それでも安否の確認がとれたことが、おうちの方にとっては
希望であると思います。

さくらちゃん情報↓

迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp
 ★→@に変えて送信して下さい。

さくちゃん

さくちゃん2

さくらちゃん地方の方がいたら
協力お願いします!!

COMMENT



2010-06-28-Mon-23:34
アー やっぱりあっという間に決まりましたね
可愛いですもんねぇ
見たとたんにハートがとけちゃう人が一杯いたと思いますよ^^
ぶっこちゃん、えらいにぎやかな日常になってますね
窓を見ている足よりも、私的には尻尾がツボです^^
くくっ
可愛い~っ

2010-06-29-Tue-00:20
あ、やっぱり即決?
そうだよねー。
可愛いもんね。
もし迷子ネコだったら、元の飼い主さん心配してるだろうなぁと思いつつ…
(でも、普通さくらちゃんちみたいに必死で探すよねぇ…?
子猫だったら絶対そんなに遠くにいけるはずないし)。
この子の運命だったんですね。
新しいお家で幸せになって欲しいです。
それにしても、可愛いわ…(しみじみ)。

ぶっこすっかり通勤(?)にも慣れたみたいだね?
今から明日のパトロール計画を立てるなど、かなり実家が別荘化している模様…

さくらちゃん、早く帰ってこーい!
ちなみに、きょうのぴっぴはかなり怒りムード(逃げ道なくなった)。
いつもは呼ぶと「なにー?なにー?なにー?」とダッシュで来るのに今日は呼んでも来ないぞ。

2010-06-29-Tue-00:23
決まりましたか・・・やっぱりかわいいちびっこってあっという間ですね(^^
よかったよかった。

ぶっこちゃん、後姿かわええですよ~~!
安定感は人生で最も重要かもね!?
サッカーにも相撲にも・・・

管理人のみ閲覧できます

2010-06-29-Tue-00:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-29-Tue-00:31
やっぱすぐ見つかるよねぇ♪
かわぃぃもん^^

まきちさんちはたっくさん動物いて楽しそう♪
いいよねぇ☆

さくらちゃん心配ね(;-;)
ママさんのとこに早く帰ってあげてぇ~

管理人のみ閲覧できます

2010-06-29-Tue-00:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-29-Tue-00:54
ちーちゃんてうーちゃんの子ってことは…??
うーちゃんはダックスなんだよね?
お母さんは?
ちーちゃんはダックスじゃなくてマルチーズみたいだけど?

獣率が高いって良いわ~。
うらやまし~!

白黒さんのお家がきまって良かったね~!
かわいいからすぐ見つかると思ったわ!
幸せになるんやで~!

ベンガルさくらちゃんあちこちで記事を見るけど。
実家の子に脱走癖があったから、ひとごとちゃうわ…。
早く帰って着たら良いけど…。

2010-06-29-Tue-01:33
白黒ちゃん、お家が決まってよかったね~
ベンガルのさくらちゃんも早くお家に帰れますように。
ウチも脱走経験ありますけど(かなり昔)生きた心地がしないもの。飼い主さんのお気持ちお察しします。

ぶっちん、ご実家にすっかり慣れたみたいですね~
↓の絵に大爆笑。かなりの巨匠っぷりだわ^m^
なかなかPCに向かえないワタシに代わって娘が先にお邪魔したみたいなんだけど(同い年に反応したらしい(笑)背伸び?してるぶっちんの後ろ姿とトップの写真を見て一目で大ファンになっちゃったって!
「こんなコ見た事ない!可愛すぎ~
東京なら会えるのに~」って残念がっています。
電車にも慣れてきたみたいだし 東京へおいでの節はぶっこちゃんも連れて来て~

2010-06-29-Tue-08:00
白黒ちゃん、新しい家族が見つかってよかった~。
さくらちゃんも早くおうちに帰れますように・・・

ん?うーちゃんとちーちゃんって親子なの?
犬種が違うように見える・・・(Mダックスとシーズー)
ぶっこちゃんの後姿、かわいい~♪
けっこうしっぽが太くてたくましいのね。
ベランダパト、がんばってね~!

2010-06-29-Tue-08:01
黒白ちゃん、しあわせになってね!!

ぶっちゃん、ご実家のわんこちゃん、にゃんこちゃんと仲良くなれたらいいね~。
うーちゃんに嫌われちゃった??おやつ作戦は??
でも、太っちゃうか・・・

ぶっちゃんが、こうやってつかまり立ちしているのってかわいい!! 短いあんよが、何とも言えないわ~。

さくらちゃん、姿を確認できて良かった。無事につかまりますように・・・

2010-06-29-Tue-08:02
わ~~~、良かったです!
ボランティアの方々にも本当感謝ですね☆
それにやっぱり専門で動かれてるんですもん、
さすが早いですよね、結果が出るのが…
この仔も新しいお家と家族で幸せになって欲しいです。
もう絶対に迷子にならんとってぇ~~~

あとはエイトさんちのさくちゃんですよね。
なにやらご主人さんが近所で目撃したとか…
あと少しなのかも…
応援してます!
(何も出来ず、こうして記事に目を通してコメントするくらいでホンマにごめんなさい…)

ぶっこちゃん、安定してるぅ♪
シュリさん達チンチラも、よ~似た足の長さな種族だから
ちょっと似てましたね、この踏ん張った後ろあんよ(*^。^*)

2010-06-29-Tue-08:02
ふわふわにゃんこちゃん、新しいお家決まったんだね。
新しいお家の人となかよしさんになれるといいねー(´ー`* ))))

ワンsとってもかっわいいのにゃあ!
まきちおねえちゃんのお家みぃんななかよしちゃんなのにゃあ!
ぶつこちゃんは短足さんが魅力ですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
かっわいいのにゃあ!

新幹線ものれちゃうってすごいよね。
アタシはびびりぃだから絶対ダメそうだよ( ̄ェ ̄)

2010-06-29-Tue-12:00
お、早速決まってたんですね。可愛い子だもんね。
でももし迷子猫だとしたら....と、ちょっと不安も残るけど、
このままじゃ保護主さんも困るし、白黒ちゃんも落ち着かないもんね。
あ、さくらちゃんの方も無事保護されました!
今日は良いこと続きだから、いい日になりそう。
下を向いて歩いてたら、なんか良いもん拾えるかな(笑)

ぶっちんも実家に慣れたみたいで良かった。
移動が気分転換みたいなものになってるかもね^^
安定感....私の人生にも欲しいわ.....

2010-06-29-Tue-13:46
お~即決まりですか!
それはよかった!幸せになってね~!
まきちさんの実家も賑やかでいいですね♪
ふふふ、子持ちシシャモなちーちゃん可愛いです!
ぶっこちゃんの窓際点検・・・そうか、短足は安定感が抜群なのね。
妙に納得~!(笑)

2010-06-29-Tue-14:15
やっぱ、WBちゃん(ホワイトブラックちゃんの略)すぐきまちゃった??よかったねー!!かわいいこってお得ね!!
ぶっこはん、新幹線移動、おつかれんこん。。(→死語)
もう慣れてしまってるなんて、すごいわ!ぶりたさんなんて、家の前の動物病院にいくのでさえ、大変!!
なんで、一生、実家に帰るなんてできないやろーな。。・・てか、うちの両親、大のねこ嫌いやったー!!泣
ちーちゃんの子持ちシシャモカット、めちゃ楽しみにしとんでー!
うーちゃんっていつも吠えるの??あ。私もよそ遊びに行くといつもネコに嫌われるー。。なんせ、一人でもさわがしーから。。あは。
迷いネコちゃん、見つかるとえーなー。
でも、近くにいることは確実なんで、みつけてもらえるといいけどな。。最近、周りの友達のねこちゃんも迷いネコになちゃって、何だか心配。。。どうか見つかりますように。。

2010-06-29-Tue-14:15
迷い猫ちゃんは
すぐに里親さんが決まって良かった・・・・です。
こういうのは、早ければ早いにこしたことはないので・・・
でも、残り物には福があるともいうけれども。

そう、ワタシも疑問・・・
うーちゃんはMDで、ちーちゃんは?
もしかしてサマーカットですか?
ぶっこちゃんは・・・必要ないですね。
ヅラがずれるのが心配です・・・

2010-06-29-Tue-14:29
おおっ!白黒くん、新しいお家が決まって良かった!
大切にしてもらうんだよ~♪

新幹線での移動も慣れるもんやな~。
窓辺にたたずむぶっちの尻、足、尻尾、
可愛すぎやわ!

今見たら、さくらちゃん、無事保護されたみたいやわ~。
よかったよかった♪

2010-06-29-Tue-15:25
新しいお家が決まった白黒ちゃん、本当に良かったー^^/
ぶっこちゃんの安定立ち姿♪
湿気ムンムンでだれまくった私に癒しを注入してくれましたー♪

2010-06-29-Tue-19:40
白黒ちゃん、おうちが見つかってよかったですね。しあわせになってほしいですぅ。迷子だったさくらちゃんも見つかりこちらもおうちに帰れてよかったぁ。おばはんは心配やったのよ〜。犬4猫3て・・・(笑)めっちゃにぎやかですね。ぶっこはんも人混み(?)にもまれると疲れるよね。それと・・・まきどん、なんて言ってごめんね。老眼なんでよく見えなかったの。

2010-06-29-Tue-23:57
さくらちゃん見つかったみたいですよねー!
うちにも入れ違いでエイト夫人からメールで
捕獲の相談あったから、
ほんとあらーよかったーなのです。
そして、ぶっこはんちで探してたあの白黒ちゃん。
本気でもし探してるひとがおったら、
それはそれで、今のおうちのひととの
話し合いですもんね。
なんにせよ、アレルギーのある孫が
あそびにこられへんのでは保護主さんちには
おかれへんし。よかった。

そして、私はあの絵好きですよー!
本気、本気。
なんか動きがあるわ。
狙ってもかかれへんタイプの絵。いいっす。
これね、絵を描く人ならそうおもうよ、間違いない。

さらに、あのー、なんか
ぶっこはんマンチなのに、
めんまがたったときとそんなに、
胴体と足のバランスが変わらんかも!?とか
そこが今日の記事の一番の衝撃!ノー。

白黒

2010-06-30-Wed-01:33
ちゃま、良かったですー。
すぐに見付かってー。

今日、ようやく「ぶさカワ猫」のこと、書きましたあ。
遅くなっちゃって、、もう完売かあ?

わたくしも、もうすぐ里親になる予定なんです!
うふふ。
ドキドキだわー。
16年ぶりっ。

2010-06-30-Wed-02:15
やった!ぼくちんもさくら姫も無事、幸福なる生活へ♪祝!祝!
しかもぼくちんの場合は、変な名前がついちゃう前にねっ!(マミィのはなくちょとかー笑)

ぶっこさんの尻尾に感激!まっくろふわふわええなぁ~。
しかも新幹線慣れたのもすごいっ。うちは坊はいいんだけど、ミちゃがね、まだ車慣れないのです(涙)お外に行くのはいいみたいなんだけど…。きっと自分でコントロールきかないのが駄目なんだろうね。

なんだか、ちーちゃん(♂だけど)の方が、うーちゃんのままって感じ?ししゃも写真楽しみにしてまっす♪

2010-06-30-Wed-17:07
迷い猫ちゃん、スグに家族が決まってよかったよぉ(^-^)
カワイ子ちゃんだしね!
うんうん、さくらちゃんも見つかったって、さっき他の方のブログで知ったの。良かった~!!
ぶっこちゃん・・・後ろ姿だけで人々を癒すことができるわねえ。
最高の短さよ♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。