ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。


--------------:--

雨の日は退屈。

2010-07-15-Thu-18:00
納涼☆ぶっ氷祭は楽しんで頂けましたでしょうか?

あの納涼衣装はメッシュ素材ですよ~
でも毛むくじゃらのぶっこにしたら暑いですよね。

来年はぶっこ納涼うちわでも作ろうかしら?(どうやって?)



さて、各地で豪雨が続き冠水したり土砂崩れなども起きてるようですが
ぶっこブログの読者の皆様の地方は大丈夫でしょうか?

今週の頭から自宅にいる私ですが、自宅地方も連日の大雨です。
止んだと思ったら、びっくりするくらい降りだしたり・・・
雨どいのちょうど壊れてるところが窓になってる私の部屋は
油断するとビッチャビチャでございます。

こんなお天気なので、ぶっこのベランダパトも今週はお休み。

退屈な、ぶっこはん一部屋に缶詰は気に入らない。

あ~ めっちゃヒマッ。
2_20100715163032.jpg

あ~あ~あ~
22_20100715163031.jpg

あ~あ~あ~

不細工な顔。

ん?
222_20100715163031.jpg

そして、寝顔はやっぱりどすこい顔である。

222222_20100715163031.jpg

ぶっこはん、手しびれるでっ!!

顔がでかく見えるけど、こないだ測ったら8CMでした。
案外普通でしょ?(普通って?)
顔デカッと思ったあなたは償いに押すのよ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日はお待ちかね(?)の
ししゃも犬ちーちゃんの登場です。

が、昨日ちーちゃんの飼い主家族にこのブログを
見られてるのです・・・
言いたい放題言われへんやん・・・
チキショー!!
ca0a17ef.jpg

気を取り直して・・・

とっても可愛いちーちゃんです。
出番待ち

ちょっぴり肥満で1キロのダイエットに成功。
だけど、ぷりぷりのパツパツです。

いつお腹がはじめるのかと思ったほどです。

ちーちゃん

ちーちゃん

可愛い顔して、玉なしボーイなちーちゃん。
先日大事なところがカイカイになってました・・・

ちーちゃん

ナメナメ禁止でマスク装着。
かゆいのに。。。
ちーちゃん

叔母さんは先っちょが腐ってるーと言ってましたが
腐ってはないと思います。えぇ。。。
軟膏を塗ってマスクを付けられても嫌がらない、ちーちゃん。

次回、玄関での犬猫遭遇編につづく





AIXIAのフォトコンテストに先日滑り込み投稿しました

同じ猫ちんには1回しか投票出来ないらしいです。
(1PCで1票らしい)

ぶっこの写真はコチラ

「AIXIA 極楽ねこカレンダー」

「う~む?」ヘン顔・おもしろポーズのニャンコに応募中。

どんな写真かって??
そりゃー もちろん!!
まだまだ続くよ、マラドーナ
フォークダンスだもんっ!!
7_20100711154704.jpg
(※clickすると大きくなります)

最近ディエゴに親近感を感じてなりません。
写真探しも上手になってきました(ディエゴのやつだけ)

まだ応募してない方もギリギリ応募で
楽しんでみませんか?
応募は愛猫の写真ですよー!!人はダメです。(念のため)

応募は→★ココ★



いつも訪問&コメントありがとうございます

冒頭でも触れましたが、ゲリラ豪雨の影響はいかがでしょうか?
幸いにも実家でも名古屋でもそれほど影響は受けてませんが
広島などの冠水してる町を見ると唖然としてしまいます・・・。

被害に遭われた方が一刻も早くいつもの生活に戻れますように。

それにしても、そういうニュースがあって土砂崩れも起きてるのに
某阪神地区のゴルフ場では、ゴルフをしている人が・・・

それはナイやろっ!!と突っ込まずにはいられません。

さて、今晩の新幹線で名古屋に戻る一人と一匹ですが
新幹線止まってないといいけどな~
実家ライフの時はほとんど携帯で皆さんのブログ周りをしています。
中々思うようにコメントが残せなくて申し訳ありません。

また、今回一日更新も遅れちゃいましたー
ツイッターもしてるので、もし、今後ツイッター始めた方がいたら
フォローして下さいね♪

今日もコメント欄は閉じようかと思ったのですが
一部の人の声をうけ、まだまだ続くよマラドーナも絶賛掲載中でございます。

突っ込みたい人は突っ込んで!!

みんなのところで流行ってる、簡潔祭りだったり・気絶フェアに参加したいのに
一向に短くならない我がブログ・・・

そういえば、次回ヨコイ調査隊長の秘密!!もあるかもー!!

AIXIAのフォトコンテストに先日滑り込み投稿しました

同じ猫ちんには1回しか投票出来ないらしいです。
(1PCで1票らしい)

ぶっこの写真はコチラ

「AIXIA 極楽ねこカレンダー」

「う~む?」ヘン顔・おもしろポーズのニャンコに応募中。

どんな写真かって??
そりゃー もちろん!!
まだまだ続くよ、マラドーナ
フォークダンスだもんっ!!
7_20100711154704.jpg
(※clickすると大きくなります)

最近ディエゴに親近感を感じてなりません。
写真探しも上手になってきました(ディエゴのやつだけ)

まだ応募してない方もギリギリ応募で
楽しんでみませんか?
応募は愛猫の写真ですよー!!人はダメです。(念のため)

応募は→★ココ★



COMMENT



2010-07-15-Thu-18:13
滑り込みAIXIAダブってるし(爆)← 突っ込みキボンなのでしょ(笑)

1枚目のぶっちの手のたるみが、ぬいぐるみに見えてしゃーないっす(^^;
おっぴろげ掲載はちーちゃんの許可とりましたか?(笑)

気をつけて帰ってきてね~♪

2010-07-15-Thu-18:42
ぶっちゃんも大雨の中の移動大変だね~
(; ̄ー ̄)...ン?意外と楽しんでるかも?

ディエゴ・・・貼ってあると嬉しくなるのはなぜ!?
まきちゃんこれからもディエゴたのんますー!
ツイッター・・・自分のしか表示されないのはなんでだ?
まだ慣れてないからへんに長かったりするし・・・
なう。なう。言いたいのに上手く使えないなう。

2010-07-15-Thu-19:10
雨の日はつまんないよねー。
あ、あのおじさん小梅太夫さんだっけ、梅丸太夫?
ビミョーの寝起きのぶっこちゃんと・・・(;゚д゚)ァ....な、なんでもないにゃあ!
今日のぶっこちゃんもかっわいいのにゃあ!

2010-07-15-Thu-19:18
・・・・3回くらいポチ押しとかな(笑)
いや~関東は昨日今日と好天気でなんだか申し訳ないくらいです。
これ以上被害が出ないことを祈るばかり。
寝起きのぶちゃ顔は何度出ても良いけどね^^
しかしマスクって.....普通はカラーだよね^^;
まきち一族ってユニークだな(笑)
あ、私は夏でもガッツリ焼き肉派だから、
巻物でも百科事典でも何でもござれよ^^V

2010-07-15-Thu-19:19
あ、書き忘れ。
今日のMacCatの記事、ぶっちんに見せんといてな。
ソランがバチコーンってやられそうだから^^;

2010-07-15-Thu-20:10
まきち、そんなに好きなんや~マラドーナ。
Wフォークダンスや ̄m ̄

ずっと雨やから、ぶっちも家で静かにしてるんやな。
その寛ぎ方、もうすっかり慣れた感じ~。
今晩は、新幹線も大丈夫みたいやから、
気をつけて帰るんやで。

ち-ちゃん、1キロもダイエットしたんや。
はなも頑張らんな。目指せ、4キロ台。

2010-07-15-Thu-20:11
忙しい中携帯からでもみんなのところへ回ってるまきちさんが素敵!凄い…
私もフル勤務がまた解放されたから、時間が少し出来る様になる…と、いちおそう思ってるけど、仕事内容変わるから、結局アップアップしたりしそうな…
ぶっこさ~~~ん、なんと素敵な寝顔……
これはもうどうにもならんのですよね?
ポストカードとかにしたりポスターにしたいくらい最高でした♪
まきちさんもツイッタァやってはるんすね。私もやってみようかなぁ…
つい時間ないのに新しい事しようとしてブログが…となると
手が出せんのですよね~。
雨、大阪もすんごいことになってるからくれぐれも気をつけて下さいね…
お、そのうちうちもヨコイ、出します~!
その前にあの煮込みうどんやっていいですか?
えるまーるさんに記事見せたいんです♪(作り方エヘヘ)
シュリね、まきどんでバリバリやってますよ、ありがとうございました"^_^"

2010-07-15-Thu-20:45
↑ しゅりっちさん、ありがと。気長に待ってるからだいじょうぶよん。

たいへんな雨の中の移動、お気をつけてね。ふたりで、びちょびちょになっちゃうわねぇ。
ぶっちゃん、表情がかわいい。あれ??顔の大きさ8センチ??
もっとあるように見える。

ちーちゃんもかわいい~。ありゃりゃ、お大事に・・・

2010-07-15-Thu-22:01
ぶっこはん案外お顔ちっこいのねぇ(笑)
償いせねば!!笑

ちーちゃんかわぃぃ!!
大事なとこなめなめしすぎたらだめよ!!

写真後からむにゃむにゃのジャンルがあるって
わかって変更しました!!(笑)
この前はありがとぉ^^

夕方から

2010-07-15-Thu-22:04
凄い雷で3匹とも怖がってましたが今は雷も収まってます
ぶっこちゃん何時見ても可愛い。。ワイルドやよ。。

2010-07-15-Thu-23:06
簡略どころか同じ事2回も書いてるぞぉー!
話をしたとたんに話した事を忘れている、ばあちゃんみたいだ(17歳なのに!)。
梅雨明けとか言いながら豪雨続き???
一体どうなっているんでしょうね。
まきちも無事名古屋に帰れますように。
今日のうちのブログはカキ氷(ぶっ氷?)の話題で持ちきりで
宇治金時練乳がけかき氷の夢を見そうです。

べるにゃん亭も簡略はムリっす。

2010-07-15-Thu-23:11
ぶっこちゃん、ホントにヒマそうやなぁ。
大阪は雨で大変だろうねぇ。なぜか関東地方だけ、
梅雨明けかっ!?ってくらい雨が降ってません。
あしたっからも晴れマークがついてますぅ。

ちーちゃん、そんなに太ってるように見えないけど、
それは、まきさんの写真のウデがいいからか?
でも、大事なところがかいいとは、同じ♂としては同情ものですなぁ。

コメントもブログ記事も簡略化できない、べるぱぱでした。

2010-07-15-Thu-23:12
ぶっこちゃん、雨の日は退屈だよね~。
もっと大人になれば1日中寝てるのも当たり前になるんだけどね~。
ほんとだ。カレンダーポチはダブルなだけじゃなく、
マラドーナもダブルじゃん。
よっぽどLOVEなのねえ(≧m≦)

2010-07-15-Thu-23:30
ああ 今日の夕方もゲリラにやられたわ。
昼間は全然降らなかったから、傘も持ってなくて、
もちろんチャリだし、帰りに余裕でスーパーで買い物して
店出てきたら豪雨だった。。(泣)

仕方ないから濡れて帰ったけど、道行く人がチラチラ振り返るのよね
やだ、私好きで濡れてるんだからそんな同情の眼で見ないでって
濡れ髪をかきあげたり、空を見上げて目を閉じたり
ちょっと余裕の演技しながら(内心は号泣)帰ってきたわ。

でさー 帰って鏡見たらTシャツ濡れて、下着がばっちり透けてたのよね、、
こっちかい!

2010-07-15-Thu-23:34
ぶっこちゃん、顔中口だらけになってるよー。
きっと顔が小さいから口だらけになっちゃうのね~!
先っちょ腐ってる・・・って、!!あははは・・・
もう、かーんさーいじーーーん~!!

うちも兄が今山口に住んでるからエライこっちゃ・・・みたいです。
どないなってんねん?ちたま。

2010-07-16-Fri-00:16
ディエゴ続投要請?ってニュースでやってましたよ(笑

今日、私は地元でゲリラ被害に遭い
もー一瞬でシャワー浴びたようになりましたよ…
今年の梅雨はえげつなかったですね。。

2010-07-16-Fri-01:31
ぷりけつだー、それよりぷりぱらが気にかかる。
腐ってるって!おばさーん、それは(笑)。

ゲリラ豪雨、つい土嚢とかつみにいってしまったり、
川の様子見に行ったり船を見に行ったり...も
被害拡大につながってますよね...
心配だけどあまり出歩いてはいけないのかも。
でもうちごと鉄砲水みたいなところもあるので、
それはもう、地域ぐるみの避難のすばやさが
必須なのでしょうね...大変。

ぶっこはん8センチってよこ?たて?
うちはそういうはかり方はまだしたことないわー。
体に比べて小顔と言い張ってるだけで(笑)。

2010-07-16-Fri-01:37
雨んなかの移動、お疲れ様です!
ホント、各地での被害が言われてるけど、
申し訳ないくらいのお天気の関東。。。
バランス悪いよね;;

ふふ、ぶっちゃん、どすこい顔って言われてるよぉww

簡潔コメでごめんね~~^^;;

2010-07-16-Fri-06:13
ドイツもさ、猛暑だから、あちこちで雷雨が多くて、北のほうではすごいことになってるわ。嵐が来るのよね、定期的に。
まきち行ったりきたり大変やねえ…。
駅と家の間とかはぶっちんとどうやって移動してるの?
ぶっちん新幹線の中でどうなん?
私ネコと電車乗ったことないねん。
ぶっちんおとなしくしてる?
アイシアのコンテストのやつ、ポチッとしてきたよ~。
あのぶっちんのお顔、いけるわ~!
ぶっちんは暑くて伸びたりしてない?
前回の記事のお洋服、ええなあ。
私そういう旗をいま家の中に立てたいくらい…。
暑いのよ~。

2010-07-16-Fri-11:18
いつも面白い記事、満載でありがとうございます。
ぶっこちゃんのあくびと、後ろにある枕の模様がコラボしていますね。
カレンダーの顔になってね!楽しみにしています!
ぷりぷりのちいちゃんも登場でますます楽しいブログです。
あっ!ぶっこちゃんの寝顔!う~ん、なんて和むのだろう。

2010-07-16-Fri-14:44
どすこいぶっこちゃんメチャ可愛い~~♪
大好物なお顔です(爆)
パワーが湧いてきます(爆爆)

管理人のみ閲覧できます

2010-07-16-Fri-17:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひがーし~、お疲れ山~!

2010-07-16-Fri-22:26
に~し~、お疲れ山~!

シンデレラエクスプレス、いつもお疲れ山っす!
ぶっこはんも、移動に慣れましたかいな?

タバサもよく、飛行機で、東京⇄実家、行き来してましたわー。
旅慣れてしまって、ペットお預けカウンターでも熟睡。
よくANAの人に、、「ええっ!死んでませんか?」って言われたもんです。
「なんだとー?縁起でもねーこと言うなー!」と怒ると、
「だって、こんな熟睡する子、初めてですよー!」
って、、。
よく見渡すと、そこに並んでる他のペットちゃま達、ギャンギャン泣き狂ってましたー。
「ご主人さまー!コワいでしゅー!」「どこに行くんですかーー!」
って、、。
タバサ、、到着しても、熟睡だった、、。

でもワン子の◎◎コって、、、、グロテスクーーー。

2010-07-17-Sat-00:57
ちーちゃん、偉いな。おとなしくマスクしてるんやな。かいかい、早よ治りますように!
ぶっこちゃんも偉いで。退屈してても我慢してるし。うちにはヤなことあるたび、自分の腹噛む野郎がいてんねんで。

ディエゴ、足短っ!
奴もマンチカンやったんか~♪

2010-07-17-Sat-02:04
ニュースの写真見てビックリしちゃった....
無事に戻れたかしら?
外に出る時は気を付けてね!
ぶっこちゃんも退屈そうだけど、安全第一よ!
どすこい顔もじっくり見ちゃう程可愛いな~
ちーちゃんカイカイ、かわいそうに.....
早く良くなります様に。

ディエゴが二回も~
まきちさん、どんだけディエゴ好き(笑)
でも2個ともクリックしてみた私もディエゴ好きね...
楽しそうで可愛いわ。

2010-07-17-Sat-13:26
コメントで心配ありがと~!!!!!!
ほんっと、やばかったです。私の家は大丈夫でしたが
ニュースでやってたあのへんですよ~。かなり近い・・・
ふぅ・・・・ほんとヘンな天気です~汗
まきちさんも気を付けてくださいね。

「AIXIA 極楽ねこカレンダー」もちろんポチしてきました★
でも、ぶっちんの場合他にも面白い顔がありすぎで、
あの顔も応募して~ってのがいっぱいあります 笑
今日の、手がしびれてる顔も最高~・・

2010-07-17-Sat-23:05
お久しぶりです。コメントありがとう!
相変わらずコメント欄はいっぱいですね!
これじゃあ対応が大変ですね。
ご実家に行ったり来たり大変だけど頑張ってね!
ぶっこちゃんもベランダに出てるんだ!楽しそうだね。
ご実家に一緒に行けばぶっちゃんもいろんな人や犬さん、猫さんに会って世界が広がるだろうね。
これから夏本番!夏バテしないように頑張っていこうね!

2010-07-18-Sun-06:20
ぶっこ納涼うちわ絶対売れそう!(笑)
あらまぶっこちゃん退屈そうね。
猫って行動範囲狭いくせに、一部屋に缶詰は気に入らないのも
面白いよね。
ちーちゃん待ってました~!
ぷりぷりのパツパツかわいいですね~♪
でも見事なお腹だわ・・・モサモサの尻尾がいかしてる!

コメントの投稿

HOME
