ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

はん消しぶっこ。

2011-01-07-Fri-01:00
年末の総集編のお返事書けました
お時間のある時に☆どうぞ~☆
※昨夜せっせこ書いてたら2時間くらいかかった・・・





お正月の楽しみと言えば
おせち・お雑煮・箱根駅伝!!
小学生のころはお年玉だったが
今となってはお年玉をあげなきゃいけない立場。
なんども逃げてきたが今回はちょっとだけ
年末調整の還付金で取り返したもーん。ぶひひ

昔は駅伝の良さなんてちっとも分からなかったが、なんだか最近は
どっぷり見入ってしまう駅伝!!
この数年は東洋大が往路5区の山登りでぶっちぎる感じ。
今年は5区のエースがまだ不調をひきずってる感じがしたかな?
それにしても早稲田の5区の子なんて一般入試で早稲田入り。
陸上部(早稲田式だと競走部)で最後の箱根で初出場して
しかも卒業後は三菱商事に内定だってー!!しかも可愛い顔したイケメン!!
それを知った我が家は一気に応援が東洋へ!!
っていうか、解説はそこまで言っていいのか?

往路の逆転したものの東洋大は復路の6区(山下り)で
早稲田に抜かれてからはずっと追う立場。
最後なんて背後に東洋大の子の姿が見えて尻がムズムズしました~
でも、最後の最後にまた解説の人が早稲田のアンカーのお涙頂戴話をする始末。

そんな話を持ち込むな。

結局そのまま早稲田が総合優勝。
落ち込む東洋大の選手たち。

こういうの見ると3位や4位で笑顔でゴールするほうがよっぽど
いいんじゃないの~って思ってしまうよね。
優勝が決まったら次はシード権争いの8位争いグループに一気に注目!!
4~5校が団子の8位グループ。(4校だっけ?)
最後の最後に4人で繰り広げられるデッドヒートな争い。
初シードをかけた國學院のアンカーはルーキーの1年生!!
集団からちょっと抜けて8位確定かー!!って時にTVの中継車につられて
コースアウトー!!
ここぞとばかりに走るその他の選手達。
國學院の子はそれでも追い上げギリギリ10位!!

ゴール語は音声なくても分かった彼の第一声
「あっぶねぇ~」

それよか、あんた短距離のが向いてんじゃね?

地味に私が興奮したのは6位・7位争い。
6位の中大のアンカーがいつ足がもつれて転ぶかとハラハラ。
何気に内またでめちゃんこおねぇ走りだったのが印象的。
来年も期待しよう。

色んなドラマがてんこ盛り。
興味のない人も是非一度見て下さいな。
私なんてそのうち沿道で旗振りたいくらいです





さて、猫ブログに戻ります←即興で作ってみたぶっこ絵文字


昨年注文して作ってブツの紹介です!!

前から欲しくてたまらなかった「消しゴムハンコ」
絶対にめちゃんこおもろ可愛いモノを作ってくれるだろうと
頼みこんだお方は、、、

「ぶりた・ん」の、のぼぼんさんっ

おまけ付&写真付&豪華な箱入りー!!
はん消し

ぶっこはん3点セットです!!
はん消し2

どれも、これもちゃんとぶっこ
20101016021405.jpg
一つのモデルはきっとこの写真やね。似てるー!!

インク付けるとこんな感じぃ

ウホーーーーーッ きゃわいいーーー

はん消し3

のぼぼんさんが参加されてる「ねこ展」や「ねこイベント」などにいつも行けない私。
私がメタボぶりたんキャットニップに憧れてたの知ってたのかしら?

おまけでゲッツー!!

キャットニップぶりたん


メタボぶりたんで、あそぶっこ(マウスONして下さいね)




ぶ、ぶっこったら(汗)

ぶりたーん、のぼぼんさーん!!ありがとー!!
のぼぼんさん、ぶりたんありがとー!!


のぼぼんさん、ホンマにありがとです
また注文するねー!!(マジで!!)

のぼぼんさんの素敵はんけしやメタボぶりたんがもっと見たい方は
コチラ「はんけし ぶりた・ん」

ぶっこはんふる活用しますね~

ココもふる活用でお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&応援ありがとうございます。

まだ年始の挨拶に伺ってないとこもあるのにー!!
あぁ、もうすっかりお正月気分がヌケヌケ~

相変わらずな毎日で、すいません。
なるべくコメント開けた時はお返事を・・・と思うんですが
返事にめっちゃ時間かかります。老化でしょうか?
なんやろー?

ところで、、、
最近、またしてもぶっこの目ヤニが酷いのだ。
毎日点眼して目も拭いてるんやけどねぇ。
なんでやろー?根気良くケアするしかナイかな?
ゴルゴってても気にしないで下さいましね。

COMMENT



2011-01-07-Fri-01:05
コメントしていいんでしょ~か~!?
はんこかわいい~~!!
駅伝のダイジェストは次の土日らしい・・・
おそいわ~!(TT

2011-01-07-Fri-01:12
ぶっはんこ、めっちゃ可愛い~~~~
すんごい似てるし。
私も友達に作ってもろた牛猫はんこ、家宝にしてるで♪
駅伝の良さがまだわかってないけど、まきちんが書いたのん見たら興味出たわー

2011-01-07-Fri-02:31
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~。
旅行に行ってたので総集編見逃した!(汗)
素晴らしい長編大作ですね!
そしてぶっこちゃんのはんこ!!
すごく似てる!かわええーーーーーー!
これ売ってたら絶対買います。(笑)

2011-01-07-Fri-07:32
ん、ひとまずあけおめ~☆
ここでは書いてないもんね!また今年も宜しくね(^・^)
すっげぇ可愛いぶっはんこ♪
なかなかオリジナルってないでぇ~~~
やったね、まきちぃ♪
今朝、滋賀はまた積雪10センチ以上だべ…
もう早く出勤するからちと短め、ごめんだぶっこぉ(*^。^*)

2011-01-07-Fri-08:42
大雪だからって早目に出て、今、職場の駐車場からもっかいチャンと読んでるとゆ~あ、携帯から
あの駅伝、終わってみれば結構盛り上がったんじゃないかね
コケるわ間違うわ…
ニュースでしか見てへんけど、へぇ~やった
こば姉んとこも応援しか出来てへんからチョット行って来るわ
また新作のぶっこはんこ、作ったら見せてや

2011-01-07-Fri-08:44
ぶっこはん、素敵ステキーーー!!
のぼぼんさんのハンコはヨソでも拝見したけど
ホンマにそのコの個性が光る素敵ハンコですよね!

駅伝(往路)の日は移動日だったんで
最初だけ見てあとはラジオとニュースだけです。
ウチにTVが無いのを5秒くらい残念に思ったなぁ。
後からyoutubeで見てもしょうがないんだよね、こういうのは。

ぶっこちゃん、ゴルゴってるのかー
しまはめくそはなくそ乾燥タイプなので後ケアだけで
済んでるけど。。。
ぶっこちゃんの美貌を死守するのだ!ガンガレ!

2011-01-07-Fri-09:05
とっても可愛いはんこですね!ぶっこちゃんの雰囲気が良くでています。はやり、一度見たら忘れられない魅力があるぶっこちゃん。
旅するぶっこちゃんの記事も読みました。猫の旅番組などに良いかしらと思います。うちのタマちゃんはもちろんグルメ番組です。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011-01-07-Fri-09:12
ぶっこちゃんはんこかっわいいのにゃあ♪
このおねえさんの原宿で見たよ!
すっごぉくかわおもしろいのにゃあ!
・・・ (〃_ _)σ゛∥ おねえおバカでさー・・・ぶっこちゃんとまきちおねえちゃんに出したお年賀住所間違っちゃって昨日戻ってきちゃったにゃあ・・・
忘れた頃届くからごめんにゃ。
あらためまして・・・
新年おめでとうございまぁす!
今年もよっろしくにゃ!
2011年ぶっこちゃんとまきちおねえちゃんにいいこといっぱいありますように♪

2011-01-07-Fri-09:53
箱根駅伝ねぇ~
アナウンサーがウザイですよね。
繰り上げスタートまじかになると、これみよがしに
絶叫するし・・・
で、ワタシの実家では、この箱根駅伝をみながら
姉と甥っ子とワタシの旦那が母校の応援合戦をします。
ワタシは単科大学ですので、いつも仲間はずれです・・・・

消しゴムハンコ・・・いい!スゴックいいです!
どれもこれも、ぶっこちゃんだわ!
これで、印鑑登録って・・・・無理だよね(笑)

2011-01-07-Fri-10:08
そうらしいねぇ・・・箱根駅伝~(´c_` )
見るとどっぷりハマるらしいよねっっ
あの、足がふらついて倒れるんじゃないか、という走者の時は
見ているこっちも手に汗握って応援してしまうのだ!
といっても、、今年は見なかった(見なかったのかよ)
そのうち沿道で旗を振る時が来たら、どこら辺で旗を振るか教えてね☆

ぶっこたんはんこ、きゃーーわいいーー(*´ェ`人)
どれもこれも、「ざ!ぶっこ!!!(*`ω´*)ノ」て感じがたまらないっす♪
お目目キラリンコv-353もいいわぁーー♪
特徴をしっかりとらえてるから、パッと見ただけでぶっこたんって分かる!
あ!即興で作ったぶっこたん絵文字もなかなかのものよ(*´-ω・)b

2011-01-07-Fri-11:18
きゃー!みなさま、お褒めのコメントを頂いて、大変恐縮ですぅー!!まきどん、ご紹介りがとうー!
ぶっこはんこ作るとき、終始笑顔やったわー!
楽しかったー!また、作らせてー!笑
そうそう、↑のGaviさんのまたたび棒を原宿でゲットん、ぶりたさん、ものすごい食いつきようで、ガビガビになってしもうたわー!
箱根駅伝、いつも興味がなかったけど、(興味があるのは、前に走ってるシロバイだけ)まきどんの中継みたら、みたくなったー!!
ハイライトが楽しみだわー!!
ことちもブーブーコンビよろしくおねがいいたしますー。。

ぶっこさんが、メタボぶりたんで遊んでくれて感激!!

2011-01-07-Fri-12:25
今年も宜しくねーーー
駅伝は燃えるね。同じく正月の楽しみはこれ!
数年前までは叔母(ダンナ方)の家がコース沿い(1区10区)にあったので、
一家で旗振りに行った事も。(今も行ってればブログネタなんだけどね・笑)
そして同じく解説は余計な事まで喋り過ぎだわ。
変な感情移入して純粋に応援し辛くて。

おお、ぶっはんこ可愛いーーー
押して押して~

おめでと~!!

2011-01-07-Fri-12:43
ぶっこはん!!!かわいいなぁ♪
似てる、写真と比べたら似てるわ!!!

大人になったらマラソンが楽しくみれるようになったわ。
駅伝はまだ見たことない。
土曜日のハイライト、見てみるかぁ。

ウチには、去年小栗旬から年賀状来た。

2011-01-07-Fri-13:06
明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
ぶっこちゃんスタンプ可愛いな~^^
あちこちと押しちゃいそう(笑)

なっつ。

2011-01-07-Fri-13:59
あけおめ~^^
かわゆぃ~♪ぶっこちゃんはんこ♪
ぷぅちゃんのも注文したくなちゃった♪
のぼぼんさんのはんけし、味があってわたしも大好き♪

ぶっこちゃん

2011-01-07-Fri-14:16
今年こそ実物に会いたい
まきさん、、アケオメ今年もよろしくね。

2011-01-07-Fri-14:20
あ・・・開いてる・・・ドキドキ。
開けましたおめでとうってか~~??^^
コメント残したら、何かぼったくられたり、
売り付けられたりしないかしら??www

ぶっ判子、めっちゃ可愛いですっ!

今年もよろしくね~~^^/

2011-01-07-Fri-23:29
朝、ホンマに時間おしてて返事をまだ読んでへんたねんか。
寝る前に読んどこと思って来た…
自分でも忘れてたわ、怪しいコメ入れたんi-278
ワリィね、悪ふざけしてよi-278
も、疲れた、寝る(ToT)/~~~
またいつでもええからコメ欄開けてな~(^。^)
おやすみぃ☆

2011-01-08-Sat-00:04
あけおめー(私も軽い)。
ことよろー。コメらんがあいてることに
しばし気がつきませんでした...

そして、箱根駅伝。うちはうつらへんからなあ。
いや、スポーツチャンネルとかではうつっとったんかしら。
ああいうのは1回見たらおもしろいんやろなあ。

そして、けしごむはんこ!
うわー、味がある...
ナイスな技ですね、これはうれしい。

2011-01-08-Sat-00:36
うひーっ!コレ可愛いっ!
おもわず、注文したくなった。
いや、たぶん注文するだろう…
こんなのを手にしてしまったら、何もかもにハンコ押したくなっちゃうよね~!
既にまきちの顔はハンコだらけか???

2011-01-08-Sat-02:53
うしし また開いてるじゃん。
ガックシこなくてよかった~^m^
でもさ、箱根駅伝はちょっとガックシだったの。往路は東洋が優勝だったでしょう?3連覇応援してたんだけどなぁ。
でも23秒差だったからね。ダメなのは判ってたけどさ。
早稲田も長年の悲願だったもんね。それはそれで判るさ。
ハンコ、可愛いね~
こんなの欲しい!!ワタシも注文しちゃおうかなぁ

本日は開国日和や~

2011-01-08-Sat-11:02
箱根駅伝いつも完全に見ることができません。家事で負われて気がつくと終わっていたりします(笑)

消しゴムハンコすごーーい。実は私も消しゴムはんこを作っていたのですが、ちょっと休んでます。他の方の消しゴムハンコ見ると勉強になります。
このかたすごいぶっこちゃんのこと観察してらしゃって愛情ある視線でほって見えますね。ええ~あじだしてはる~。ぶっこちゃん、私も機会あればモデルとし適用させていただいていいですか? にゃこさん1にゃん、1にゃんが勉強になります。といっても、作る気持ちが湧いてくるときなので、それはいつ??状態なんですけど・・・。よろしくです。

2011-01-08-Sat-12:43
まきちさん、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます~!
お正月は実家でゆっくり過ごされたのかな?
ぶっこちゃんのはんこ、とってもかわいい~!!!
3つそれぞれにぶっこちゃんの特徴が出てる感じだね。
目やに、お顔が白いから目立つのかなぁ。
よくなりますように・・・

2011-01-08-Sat-14:50
ぶっこはんこえらいかわいいやんか~
私は横に寝転がってbuccoって書いてるのが好きだわ。
駅伝とかマラソンとか、苦しそうで見ないのよ~
自分が持久走苦手だったからさ、、

そんなドラマがあったんや。
しかしスポーツの解説とか実況って何かとドラマ仕立てにしたがるよね。
あと、変なニックネームとか冠つけるのやめて欲しいわ~

2011-01-08-Sat-15:53
ぶっこはん、かわいく出来てますね~。
すごく特徴をよくつかんでる感じ。
メタボぶりたんのプレゼントも良かったですね~。

先日、揺波ちゃんのワクチンに行った時に、目やには普通のことだと思っていたけど、お目目のしたのへっこんだところが赤くちょっと炎症をおこしていたの、それで、拭いた跡に軟膏を付けるように言われて、つけたら、すっかり目やにがなくなって、きれいな目になりました。なんていう軟膏だったか・・・抗生物質入りの。
自宅に帰ったら、目薬の名前をお知らせしますね。

2011-01-08-Sat-18:46
ふたたびお邪魔しま~す。
目薬の名前

広範囲抗菌点眼剤
タリビット眼軟膏0.3%
オフロキサシン眼軟膏

でした。

2011-01-08-Sat-20:14
明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いします。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

マラソンか~!!私、まだ魅力が分かりません~
自分がマラソン走るの大っきらいからかしら・・・?
あ、メタボぶりたんだ~可愛いですよね♪うちにもありますよ~★

ってかてか、、ぶりたんさんのブログにお邪魔させて貰って暫く経ちますが、こんなハンコを販売してくれるサイトがあるなんて知らなかった!!!汗 ファン失格だ・・・

めっちゃかわいいし~
ぜったい注文します~

2011-01-09-Sun-16:34
うおおおお~!
またしてもコメント欄がオープン♪
消しゴムはんこ、超かわいい~!
ぶっこちゃん、そっくり~(^▽^)
箱根マラソンも通しでは全部見てないけど、
ところどころ見てたよ~。
ドラマだったみたいですね。
目ヤニって、なかなかしぶといですよね。
点眼ももちろん良いと思うし、
目ヤニの出口が通りやすくなるように(変な言い方だな)
温タオルなどで優しく目全体をマッサージしてあげるのも良いよ。
温パックみたいな要領でね。

2011-01-10-Mon-13:00
まきさん、コメントへのお返事ありがとうございます。昨年12月に、「なりすましぶっこちゃん」で自分のブログに出したのですが、タマちゃんの手袋のカツラがずれちゃって、やはりなりきれないなぁって、ぶっこちゃんを見てしみじみ思いました。
ぶっこちゃんは、そのままで猫の可愛いキャラクターが目立って、生まれながらのエンターテイナーですね。今年も、大活躍を期待しています。

2011-01-11-Tue-16:15
おおおおっ、欄があいてるぅ~。
遅ればせながら。。あけおめことよろです。
はんこぶっこちゃん、のほほーーんとしてていいですねっ。これで郵便やさんの印を押したらどうなるんやろか~、誰が押したかわかりやすくっていいよね~。

↑確かにっ、私も1-2枚の写真で納めるのにあこがれっ。。。
あっ、でもぶっこはんの写真は沢山みたいのでああるぅ~。表情豊かやけんねっ♪

2011-01-13-Thu-14:22
ぶっこちゃん2歳のお誕生日おめでとう^^/☆
これからも元気なぶっこちゃんの姿を沢山見せてくださいね♪
どうしてもお祝いを言いたくてこちらのコメに
書き込んでしまいましたm(__)mゴメンナサイ

コメントの投稿

HOME
