ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

ワルプス三都会談。

2011-03-03-Thu-01:00
この更新記事が出来る頃は3月3日だろうか?
そうだとしたら、、、その日は「ぶっこ。」ブログ開設
2周年

めでたいが、めでたくないのは
結局1周年の記念ブツを送付しきれていないから(笑)

あははははー(泣笑)

もう笑うしかない。まだの人、すいません。


そして、ちょっとココからは個人的な事なんですが、、、

実は今月末でまたしてもお引っ越しです!!

今回は市内のお引っ越しではなくて
名古屋⇒生まれ故郷へのお引っ越し。

そう、私関西に戻るのらーっ

お仕事は退職ではなく、休職です。
えっ?寿かって??ご懐妊かって???
寿でもご懐妊でもございません。

突き出た腹は自前です。

そんなこんなで、3月は月末にはネット環境なしになるかも。
用意やなんかでハチャメチャになる予定です。
見積もり来てもらうまでに発送せなな~ ファイト~~

※日程決まったらまた報告します。(自分の覚書ですな)




あれは2月最後の日。(つい2日前じゃ)

帰省に合わせ、こばぶー
お茶でもしよかということに。と、言うかそんな事をずーっと言ってるのに
一向に会えない(私が連絡をしないのだがw)ので強引に日取りを決め会うことに。

こばぶーと結構前から仲良くしてるが昨年9月のオフ会ではほとんど話せず。

2人きりのアバンチュールかと思いきや、、、
京女むちこが密談を嗅ぎつけ
乱入することに。むちこって寂しがりなのね。ふふふ

食べるもんは前日まで決まらず何となく思いついた
「チーズフォンデュ・もつ鍋」

こばぶーがチーズフォンデュを食べたことないと言うことで
チーズフォンデュになった。

その旨を寂しがり屋のむちこに言うと
「あんたらガッツリ女子やな。ハイジか」と言う事になり
ヤギの名前を聞かれたので、サッパリ分からんから「ヤギ江」と答えたら

こばぶーが「ヤギ江」
ヤギぶー

むちこが「ペーター」
むちペー

私が「ハイジ」
まきジ になったのである。

私的には私は全ての要素がクララのはずやのに。
むちこは分かってないわ。

※以下、いつもの名前は使いません。

待ち合わせの時間はだいたい6時に阪急百貨店の化粧品売り場。
最初は西梅田やったが、ペーターが分からないようなので阪急に。
ペーターはお目当ての化粧品があったらしい。

一番に着いたのはハイジ。
さすが優等生ハイジである。

ヤギ江も遅れると連絡があったので他の階も散策~
5階6階のインポートブティックの階で販売員の冷ややかな視線を
ビンビンに感じながら徘徊していたら、ペーター到着の連絡。

化粧品売り場に移動し不審な人物を発見。

「お客様?」と腕をつかむと「ヒーッ」とペーター。
確保である。

ペーターはもう化粧品に夢中の様子。
京都にはナイコスメを見れる興奮でアドレナリンがでまくりだったわ。

そして、ヤギ江の到着も待たずに・・・

メイク中
ペーターのメイク待ち

メイク中 ~その?~
ペーターのメイク待ち2

ペーターがメイクしてる間にヤギ江到着~
なぜかヤギ江、化粧品通りこしてインポートブティックの階におったらしい。

ワープ??

そんな汗だくのヤギ江と話てる間に
2色試していたペーター。
左と右で違う色にしてもらい意見を求めるペーター。
春色ならピンクやが、似合ってたのは黄色。
ピンクはヤギ江に買ってもらいなさい。

さ、予約のお店に移動・移動。

が、さすがに丸3年も大阪離れると道順には自信なし。
ヤギ江に任せればいいと思っていたが、ヤギ江も案外分かってへんしww
意地で地下道を通りぬけていきました。

地下にはおかしな人がたくさんいて
断トツにおかしい口に指突っ込んで電話してる怪しい人
ジーッと見てたらペーターがハイジの弛んだ二の腕をバシバシ叩く。
もはや、この弾力を楽しんでいたに違いない。

~そして到着~

チーズフォンデュのコースを頼みました。
前菜とパスタは写真も撮らず、、、

ピザが来てやっとペーターが撮影の事を思いだした。
ピザ

これがチーズフォンデュ
チーズフォンデユ

豆乳みたい。

なんや?見た目豆乳みたいやし。
店頭にあったイメージ写真と違うやん。
自分の脳内イメージともかけ離れてた。

ちなみにハイジ的脳内イメージでは地獄釜のように
ぐつぐつ煮えたぎったイメージ。

全然やん。(チッ)

さてと、デザートは他店にしよか~と言うことで、
お会計をしてもらおうと店員さんを呼ぶが来ない。。。

ココで悪ペーターの暴言。
そういう時に限って店員さんがタイミング良く来ちゃうもんよね~
クククッ

移動してお茶&ケーキをシェアすることに。
(写真はナイ)

で、ココでもペーターとヤギ江の悪魔話がすごかったわ。
(ハイジは生まれたての小鹿のように震えてました~)

話は宴もたけなわですが、、、
ペーターの帰りの時間が迫ったので阪急電車乗り場に向かう事に。

が。

目の前に見えた観覧車に吸い寄せられるように向かった女子3人。

初のHEPの観覧車
観覧車

やけー

やけー2

曇りのせいか、案外地味な大阪の夜景。

夜景みるより、この2人のほうがオモロかったぞ。
カップル

そんなこんなの、念願の三都市会談。


最後の最後にヤギ江は自分の乗る電車間違えそうなるし、、、
ヤギ江的には自分はクララと言い張ってたがどう考えてもヤギ江でした。
ヤギぶー


そして悪ペーター。
今回のメインは化粧品に違いないわ。
むちペー


お利口ハイジ。
まきジ

ヤギ江の日記は⇒★ココ★

悪ペーターの日記は⇒★ココ★

3人に共通してるのは
愛猫への土産を買わなかったとこ。

マジで??
留守番土産なし。

マジっす。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


いつも訪問&コメントありがとうございます

ペーターが手土産で持ってきてくれた
『林万昌堂』のあまぐり
実家で叔母さんと食べ尽くしてしまった~
写真もナイので是非ヤギ江の日記で見て下さいまし。

ヤギ江&悪ペーター どうもありがとう。
次は焼き肉/もつ鍋/お好み焼きのどれかにしよ。

冒頭でも言いましたが今月はウルトラスーパーぎうぎうです。
のんびりお付き合い頂けると嬉しいでやんす

HOME
