ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

優先順位。

2011-03-17-Thu-18:00
むちこanemoneさん,こばぶーで頑張ってくれてます。

「東日本地方大地震・ブログ管理者の安否情報」

相次いで朗報が届いてましたが、、、
昨夜は初めての訃報もありました。

亡くなられた方は直接やりとりをしていなかったとは言え
この状態でみんなで心配をしていただけに悲しさも募ります。

安否確認の管理人にとっても、みんなにとっても心が痛む報告でした。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。





悲しい報告が続くのですが・・・

お友達の【トラさんウメさんの日常】小虎さん(シャオフー)
虹の橋を渡ってしまいました。

突然すぎて私自身も言葉がありません。

シュレックの(長靴を履いた猫)プスに憧れていたKotoraっちが
運命的に出会った小虎さん。

足元に駆け寄ってきて「うちに来る?」と聞いたら
「ニャーン」と答えてくれたそうです。

おっとりした良い子っていつも自慢してたよね。

小虎さん

小虎さん、突然すぎて悲しいよ。
Kotoraっちと相方さん・美梅ちゃんを守ってね。

また逢おうね。






そして、日本の現状は・・・

今なお続く余震に救援物資の遅れ・都会では物の買占め。

阪神・淡路大震災の時にも公にはされなかったことって
たくさんあったな、、、とかちょっと暗い気持ちになった私が
今朝ほど元気を貰ったツイッターでモモさんがRTしていたコレ↓

「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。
 充分貯めているではありませんか。
 いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。
 『一番の/荷物は自分の/出たお腹』そうなってからでは遅いのです」


きみまろ

本当に綾小路きみまろが言ったのかは分かりませんが
きみまろなら言いかねない感じです。

きみまろー!!良く言ったー!!

※RTなので本当にきみまろ発信かは分かりません。

誰が優先か、ぶっこでも分かるで。
物申す。

一刻も早い復旧を願って。

私も頑張ろう。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ワタクシ事ですが、、、

今月の29日に実家へ戻ることになりました。

ちょっと準備等で通常更新はしばらくお休みするかもしれません。
ご了承くださいませ。
HOME
