ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

続・お花見珍道中。

2011-04-19-Tue-19:00
続きです。

それにしても、なぜか私のお花見記事の評判が悪い・・・
桜の写真がナイとか汚いとか、、、チッ

そんな事でへこたれる私じゃないわ。フフフン


マナー違反に対する看板を後にし私達はお花見スポットへ。
ランチはむちこが予約をしてくれていた自家製ハム&ソーセージの店
ランチBOX
2ランチBOX

強風が吹き、春なのに何故か手がかじかむ中、、、
お花見・・・風で桜の花は散りまくりでした。

スープの味が3人とも何かサッパリ分からないまま
ランチ完食。

この後、乙女ぶってシャボン玉で遊びました。
吹くのが一つしかないので交代でシャボン玉遊び。

こばぶーは見せつけるかのように、
胸元にシャボン汁を垂らしてました。イヤラシー

※シャボン玉写真も、ランチスポットでの写真ありません。
記事の最後に、むち&ぶーの記事リンクしてるので2人の記事で
ランチスポットの写真やシャボン玉を楽しんで下さいまし。


屋形舟に乗ってる人に無邪気に手を振る純真無垢な私と
世間の荒波にもまれれやさぐれた2人で目的もなく歩き出し
ふと目に入ったオサレなスフレのお店へ。

季節のスフレをそれぞれ注文しました。
焼きあがりに30分かかりますがいいですか?と尋ねるお店の人。
ダメって言ったらどうすんだ?とひねくれた考えを持つ私。
待っている間に、素朴な疑問を解決したく
むちこに尋ねる。

スフレって何?
知恩院に続き、この質問もおかしかったのでしょうか?
むちこが驚いていたわ。

そうこうしてる間にスフレが来ました。
私が頼んだのは「ミルクティーのスフレ」
紅茶のスフレ

美味しい紅茶にスフレを頂きお店を後にする。

この後、向かったのがむちブログで紹介されていた(その記事はコチラ
うさぎ神社へ

阿吽になったウサギさん。
阿吽の狛兎

ピカチュウじゃないよ。これもウサギ。
ピカチュウではないよ。

子宝兎(お水をかけてお腹をさすってお願いする)
子宝兎
ここで、こばぶーは妊婦に間違われませんようにとさすってましたw

親子兎
親子兎

兎じゃなくて、狛犬もおりました。
狛犬?と枝垂れ桜
初めてのお花見らしい1枚

そして、ココでもおみくじをする私達。
巫女さんに今年は忙しかったですかー?と聞いてみると
巫女さん張切って、もう滅茶苦茶忙しかったですと。
12年前よりも~なんて言ってたような気が、、、
12年前もいたのかしら?あの人。

むちこのように辛辣な言葉はなかったわ。
兎みくじ

うさぎ神社の枝垂れ桜が今回のお花見では
一番の見頃だったかも。

枝垂れ桜1

枝垂れ桜2


つづく

私はまだ引っ張るわよ~
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

むちこのお花見記事⇒前編後編

こばぶーのお花見記事⇒その壱
※例の木の傍らにあった靴の写真もあり。





いつも訪問&応援ありがとうございます。

今回一緒にお花見をしてる
むちこ&こばぶーと、アメリカからanemoneさんで管理してくれてます。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が月・水・金の週3ペースになりました。
ブログ管理者の安否だけでなく被災地で必要とされている物や
被災地のペットの事など役立つ情報も満載です。
一度ご覧下さい。



話が変わりますが・・・

昨日の午後3時すぎに我が家にお客さんが来まして、、、
その隙にぶっこ大脱走。
ぶっこ

いつもは敷地内で捕獲するんですが、今回は見ると
敷地外をのそのそ歩く不気味な動物の姿。

えぇ、ぶっこです。

血の気が引きましたよ、、、本当に。
急いで追いかけると高いとこには登りませんが(登れない)
室外機の下を素早く通り抜けるぶっこ。

そこから約20~30分行方が分からなくなりました・・・。

結局また敷地内にいたんですが、、、
出たがりになってしまって困ってます。
ハーネスつけて放牧しかないかも。。。

何よりも注意に注意を重ねなければっ!!


HOME
