ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の思い出。

2011-11-13-Sun-00:00
前回の記事には、たくさんの拍手&コメントありがとうございます。

個人的にメールをくれた方やツイッターで声をかけて下さった方も
ありがとうございました。

母の事は語りだすときりがありません。
あんな事もあったなとか・・・ふとした時に思い出しますね。
写真でもまだ出してないものがいくつかあったりします。
暗くならないようにまた登場してもらうかもしれません。
もちろん、あのバックショットで(笑)

その時は一緒に笑って頂けるとありがたいです。

では、今日は5月の思い出を・・・





さてさて、そんなわけで5月は少々どたばたしていたんですが・・・
5/28くらいかな?にむちここばぶーと一緒に

没後150年 歌川国芳展に行ってきました。
(※2011/12/17~2012/2/12まで六本木ヒルズでも開催されるみたいです)

5月思い出1


目指すは大阪の天王寺(だったと思います)
バームクーヘンを持ち寄って行くと言うことで伊勢丹でこばぶーと待ち合わせ。
こばぶーは生鮮売り場でマンゴーの試食に夢中で私は一人バームクーヘンを買う列に
並んでおりましたよ。(たしか・・・)

そんなこんなで、むちことも合流して天王寺へ。

駅を降りると目に飛び込むのが、、、
5月思い出5

むちこちゃんの行き付けだそうです。
5月思い出4

そうこうしてると国芳の絵にも出てきそうな猫ちゃんに遭遇。
5月思い出3

三毛でボブテイルでしたよ。The日本猫って感じですね。
5月思い出2

この日は生憎の悪天候。
私、だいたい傘って持ち歩きません。
この日もむちこの雨具を借りたっけ・・・。

会場の中は撮影禁止です。

もう半年も前なので記憶も曖昧ですが
私的にはとーっても良かったです。

前期・後期と少し展示内容も変わるようなので
東京での前期を見に行きたいくらいですかね。
なんていうか、今では考えられないような時代に
あれだけの細かい絵を描けるっていうのは素晴らしいと思います。
そして遊び心があるのがなんともいいですね。

7月くらいに現代アートも見に行ったけど私的には
こんなもんかとガッカリするような内容だったので
本当に国芳はオススメです。

でも、個人の好みがあるものなので良し悪しの責任は持てませんw

国芳を観た後、外に出ると大雨です。
とりあえず歩いて新世界へ・・・

実は私という人間はブログに不向きな写真撮らない人間です。
旅行に行ってもそんなに撮ったりしないタイプ。
新世界までの写真ないんですよねー。
まぁ、そんなノリでお付き合い下さいませ。


空腹を満たすために入ったのは静まり返ったうどん屋。
※こばぶーチョイス
串カツを食べたい気分でもなかったしバームクーヘンとかもあったし
軽めにってことで。私はきつねうどんにしました。

まー なんて不味いうどんだったでしょうか。
思いだしてもムカムカするお味でした。

その後は通天閣に上りましたよ。

通天閣と言えばビリケンさん。
足の裏をさすると幸せになるらしいです。
この手は知らない人だよ。
5月思い出6

むちこちゃんが、さりげにさすってるのを密かに撮影しときました。
5月思い出7

こばぶーはカメラ目線で。
なんか夏はちょっと痩せてたんじゃない?それにしても夏もベージュ。
5月思い出8

こばぶーの思い出はココに詰まってるそうです。
5月思い出0

通天閣から見た国芳展の会場。
5月思い出9

↑この写真が5月28日。
ここから10月の旅行までデジカメ起動させてませんでした。


通天閣を降りてから私の悲劇が始まります。
ものすごい体調不良を起こしてしまい、とりあえず
カラオケBOXに避難(雨だったし)

2人におかまいなしで寝入ったけど全然治りません。
起きると吐き気でゲロゲロ。
私が寝ている間に2人が子守歌のように歌を歌ってました。

ちょっ、、、あんたら、、、
何があってん。暗いがな、、、




そんなこんなで天王寺からタクシーで帰りたいくらいの
不調で晩御飯もキャンセルし帰宅。

帰りは、こばぶーが最寄駅まで付いてきてくれました。
ありがとう、ぶーちゃん。
むっちゃんにも心配かけたね。
帰ってからすぐさまベッドに直行。
12時間以上眠り続けて復活しました。

なんやかんや疲れた&あのうどんのせいだと思います。

さて、次回は6月の思い出。
(携帯写真もほとんどないけど・・・)


前回の答え合わせ↓
答え

見つけましたかー??

COMMENT



2011-11-13-Sun-00:33
ここめんtこめんtこめんtこめんtこめんこめnんここのんここのんここnんここんこちゃんちゃききちきちゃきtyきt醍醐懐かしいわ
ぶーちゃん痩せてたかねぇ、そう言われたらそうか。
カラオケねぇ、なんかシーンとしてたから
なんかBGM入れようってことになって、その前にMステで
coccoが出てたのよね。かなりやばい感じで。
その時、ぶーちゃんとメールでぎゃーぎゃー言っててさ。
で、どんな曲あったっけ?って入れてたん

まきtyん
こめ

なんだここのコメント欄。

2011-11-13-Sun-01:01
お疲れ様。
こういうのりで進めてくれると、うれしいわ。
いろんなことあったみたいだけど、なんかねぇ~
読んでいると、やっぱりまきちゃんやわ~ってかんじ。
そうだった! まだ若いのよね、いいな・・・・

子守唄代わりのCocco・・・ワタシ、スキだけどね、子守唄としては(笑)

不調の原因は、キツネうどん。
ノロでなくてよかったね。

2011-11-13-Sun-01:10
Σ(,,゜∀゜,,;) まきちゃんがブログ更新してるwww
主にむちこちゃんの行きつけのラ○ホとこばぶーさんの思い出の
ラ○ホの紹介ね(*´艸`*)
私の思い出はもう少し先の方だったかな…? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
精神的にも肉体的にも疲れててんなぁ…
まきちゃん、いつも元気なフリして明るく振舞ってるけど
ムリしたらアカンよ…
また、遊ぼうな♪

2011-11-13-Sun-06:26
すGすGOすGOいすGOい1すGOい1
ああ、あ、mままtまたまたkここnこんこんnこんなこんなnnyにゅにゅうにゅうrにゅうryにゅうりょにゅうりょkにゅうりょく入力入力・・・・・・・・

あかん。ダメじゃん。
あれ?直った??

ってことで、
こばぶーはまきちさんのブログでも伝説を残してる。

2011-11-13-Sun-12:58
どこでもいつでもベージュだなんて漢らしいこばぶーさん☆
ねぇねぇ醍醐ってなに?

ゆるゆるゆったり更新、いいじゃないの。
そのうち季節が追いつくよ。

若いんだもんなぁ、カラオケでワタクシが歌う曲なんて
まきちどん、産まれてた?って感じだろう。

2011-11-13-Sun-21:51
国芳展っていつもタイミングが合わず見に行けてない><
また東京でやらないかな~
あーあ、まずいうどんに祟られたか。
でもうどんで食あたりはしないだろうかた、さては隠れた何か食べたわね!
そしてむちこさんったら隅に置けない。
行きつけがあるなんて凄いわ~

PS.メールありがとね。(遅い^^;)
コナンも絶賛復活中なので、是非関東にも遠征してくだされ^^m

2011-11-14-Mon-00:40
試食のマンゴー旨かったよなぁー♪
あまりの美味しさに2往復もしちゃったわ。えへっ。

写真見て思ったけど、私だけ半袖やん。
しかもちょっとやせてたかも。
そうそう、むちことCoccoの話ししててさ、
でトビウオの歌、歌ったのよ。

お腹、なんやったのかな。うどんか?
でも大変なことじゃなくて良かったわ。

2011-11-14-Mon-01:21
こんにちは~。
歌川展、良かったんですね。今度機会があったら、行ってみますね。
まきちゃん、写真、撮り始めると撮る習慣がつきますで、ぜひぜひ
こまめにカメラをいじってくださいませませ。

お友達との楽しい一時に、体調不良は辛かったですね。

ぶっこちゃん、見つけられてましたよ~。

また楽しみにしていますね。

大丈夫ですか。。

2011-11-14-Mon-11:40
写真のぶっこちゃんは、見つけたよ

2011-11-14-Mon-23:20
まきち~元気~?
そうなんや~。うどんでねえ…。うどんで食中毒って…めったにないよね。そんなまずかったんや~。大変やったね。
国芳ってどんな絵の人か…江戸時代の人は名前が同じぽくてごっちゃなんですが。
三毛のネコさんかわいいね~。ほんま昔のネコさんみたい。
通天閣私のぼったこと…一回しかないわ~。
子供のときやったし、新世界もだから行ったことないの。
ちょっとディープな大阪ツアーってしてみたいんやけどね~。
ぶっちん元気~?
また見せてね。

管理人のみ閲覧できます

2011-11-15-Tue-19:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-15-Tue-20:39
更新されてるし、コメント欄も、開国してる@@/
大丈夫か?!

国芳展、前の大阪の時に聞いて、チエックして、PCの脇に貼ってあるよ~~
12/17~2/12六本木ヒルズ!行くぜ!
東京来たら、連絡な!^^v

2011-11-15-Tue-20:41
あ゛~っ!更新されてるぅ!
・・・っと思ったらなぜかかな入力できないにゃ!
(gavivi他から入力-カット-貼り付け中)
おなかもう大丈夫にゃあ?
あのね・・・アタシもよく言われるけど・・・
道端の草ってどれでも食べていいわけじゃないらしいのにゃあ!今度はよぉく気をつけて食べるようにして下さいねー

2011-11-16-Wed-22:21
まきさん、ご無沙汰しています。本当に大変でしたね。お母様のことでお疲れが出たのでしょう。どうぞお大事にされてね。

国芳展を初めて知りました。東京に来たらぜひ声をかけてくださいね。ぶっこちゃんを見つけました!小さくても可愛さが格別ですね。

2011-11-17-Thu-16:37
ムカムカするうどん…
災難でしたね~^^;
こばぶーさんそんな所に思い出が(笑)
ぶっこちゃん見っけ♪♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。