ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

命名「ぶっこ」。

2009-03-08-Sun-18:14
みなさんは愛猫の名前をどうやって決めましたか?

我が家に来ることになったぶっこ。

ぶっこの名前の由来・・・
もう皆様ご存知かもしれませんが今日のテーマにしました。

ながーい話になるような・・・ならないような・・・。

いやはや。

私、実は男の子を希望していたんです

毛色も散々迷ったあげく希望は
淡いブルー×ホワイトかブラウン×ホワイト系(苺くんやモナコちゃん柄)

そして、めちゃめちゃ美男子の誕生を心待ちにしておりました。

その子のために考えた名前。

それは・・・

ブッダ(釈迦)からとってぶった。

それが、なんとも運命の出会いで毛色から顔つきまで全く違うぶっこに出会ったわけです

出会いの写真
IMG_4561_20090308172635.jpg

赤ちゃんらしくない顔
IMG_4534.jpg

この写真に衝撃を受け即決


あまりに以外な選択にマンチ軍団さんから心配で電話があるほどでした(笑)

晴れてうちに来ることになった「ぶっこ」

単純にぶった→ぶっこ。

女の子だから「」を「」にチェンジ

手抜きの名前に見えますが・・・

ココからまたミラクルです

なんと。



ぶっこ=仏子

漢字変換させると、こうなっちゃうんです

すごくないですか?

やっぱりぶっこはうちの子やなぁとつくづく感じる名前です

こんな不思議な子、もう二度と会えないもんね♪
この寝顔・・・
まるで人の顔です(笑)
090209_153459_20090308174835.jpg

拝みたくなる、この寝顔
ポチッと協力お願いします(_ _*)ペコリ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村












COMMENT



物故

2009-03-08-Sun-19:51
変換したらこうなった
破壊系かも
気をつけてね
それにしても縁だよね。
うちはモナコにして結局は良かったかな。
おじいちゃんが名前をつけたんだけどね。
まだ、マンチ軍団さんのことを知る前だった、
モナコを迎えた日には私はさくらママの子供だし、
チェリーがいいかなって言ってたの。
それはおじいちゃんが却下したんだけど、
マンチ軍団さんのところに、まさかチェリーがいたとは
ぶっこってすごくかわいい名前だと思うよ
次に男の子を迎える時はやっぱりブッダにするの?

お~懐かしい

2009-03-08-Sun-20:56
久し振りに懐かしい写真を見ました。
「ぶっこ」が生まれた時は仰天でした
自慢じゃないけど美形&可愛い子しか生まれた事がないのに
まして、母猫ベルは美人だし父猫ダンディーもハンサム
兄妹も普通なのに何故???
まさかマキ姫が惚れ込むとは思ってませんでしたが
なんと!「ぶっこ」の隠れファンの多いのにビックリ
思わず笑っちゃう、いつまで見ていても飽きない顔が
印象に残って忘れられなくなるんだそうです。
マキ姫の見る目があったと言う事です。

運命

2009-03-08-Sun-21:33
ってあるんですよd(*^ω^*)ネッ!

きっとぶっこちゃんうまれたときから

マキさんの元へくる様になってたんですね~♪


ちなみに画像のぶっこちゃんの寝姿

゚+。:.゚(´Д`人)゚+。:.゚拝みそうになりましたw

ほんとに仏顔だわ~( *´艸`)

ブッコ⇒物故

2009-03-08-Sun-22:45
おねたんさんの真似をして変換してみたら
最初はブッコ、次が物故だったよ。
仏子なんて候補に出てこない~~!

私もぶっこちゃんの写真見たとき
なんか衝撃を受けたよw
ただの「かわいい」じゃ言い尽くせない
とてつもない魅力を感じたね。

うちはね、にゃんこの名前はまず呼びやすさが重要で
あとは「ちゃん」でも「くん」でも呼び捨てでもしっくりくる名前が良かったの。
んで、色々と思いつくままに列挙してて
私が「ぷりんせす~、ぷりんす~・・・・あ!!ぷりん!」
って言ったら、夫が「あ~ぷりん良いね」って。
そんな適当な感じで決まったんだ。
しかもね、どのにゃんこにするか決める前だったの。
(ほぼ決まってたけどね。まだ会う前だったから。)
でも実際に会ってみて、この子には「ぷりん」っていう名前が似合うなって思ったよ。

にゃんこの名前を決めるだけでも大変なのに
自分の子供の名前を決めるのなんて、
すっごい大変だろうね~~!

はじめまして[e:2]

2009-03-09-Mon-12:25
マンチ軍団さんの所でぶっこちゃんを見て一目惚れ もぅ売れちゃってて、顔見れないと諦めてましたが あの子猫ちゃんのブログ発見
これからもぶっこちゃんの成長が見れるので嬉しいです
私も4月からマンチカンと暮らします
またチョクチョクお邪魔させてくださ~い

おねたんさん。

2009-03-09-Mon-23:46
初の携帯からのコメント返しです(笑)

ぶっこ=物故(゜Д゜)
うきゃー
恐ろしい…
でも、可愛いよね。

「ぶっこ」って響き。
私 かなり気に入ってるんですよ~

モナコちゃんはチェリーだったかもしれないなんて、すごいですね。
チェリーって名前も可愛いですもんね。
でも、モナコ嬢はモナコな感じがしますよ~。
気品のある感じかな?

もし男の子を迎えたら…

ん~
ぶった(ダではナイんですよ!!笑)もいいな~

でも、ぶっこがいるからなぁ。

ピッコロかヨシュアかな?意味わかります?笑

マニアにしか分からないかもです(*≧m≦*)

マンチ軍団さん。

2009-03-09-Mon-23:53
そうですよね~笑
私、めちゃめちゃ美男子を希望してましたもんねっ。可愛いと言う子は特別可愛いとされるタイプでしたもん。
それでマンチ軍団さんに辿り着いたと言っても過言ではないくらい、軍団の子はとびきり可愛いですもんね。

ぶっこの誕生にはビックリでしたが、やっぱり直感が正解ですね。
ぶっこを幸せにするつもりが、全く逆ですでに私がぶっこに幸せにしてもらってる気分です。

もう二度と会えないであろう不思議なぶっこに会わせてくれて、ありがとうございます(^-^)

ERIさん。

2009-03-09-Mon-23:58
みんなそれぞれ運命の子が決まってるんですね。
ERIさんはどうやって名前をつけたんですか?
もしかして、過去ログにありますか?
見漁らないとダメですね(^^;;

この寝顔は本当に人みたいなんですよね~
人って言うか仏?

いつでも拝んで下さいね(笑)

いもっ娘ちゃん。

2009-03-10-Tue-00:05
あっ(°∇°;)
変換ではならないかも…
当て字だね。当て字。
ややこしくてゴメンね。

ぷりんちゃんは「プリンセス~プリンス~」な発想なんやね('-^*)
私はプリンのぷりんかと思ったよ~

私は食べ物を発想に、ぷりん・めろん・らむね…
って可愛いな~って思ってた時期があったん!!

だから、ぷりんちゃんって名前いいな~って思ったんよ( ´∀`)

自分の子かぁ~
私はまだまだ予定がないけど、いもっ娘ちゃんはそのうちそうなるのかな?
ぷりんはいつかお姉さんになるんだね~♪

のぉさん。

2009-03-10-Tue-00:09
初めまして。
コメントありがとうございます。

のぉさんも、ぶっこに一目惚れしたんですね~
もしかしたら、のぉさんちに嫁入りしたかも?

うぅ…
ごめんなさい。
でも、のぉさんの分まで大切に育てていきます。
いつでもお立ち寄り下さいね。
のぉさんも4月からマンチ飼いになるんですねぇ。ブログするならまた教えて下さいね。
これから、よろしくお願いします(^-^)/~~

ぶっこちゃーん

2009-03-11-Wed-02:52
とってもいい名前ですよ。他には考えられないww
ぶっちゃんって呼べるのもすっごくいい~~。

うちの「ちゃい」は一目見たときにちっちゃーでした。
猫と暮らしたことはあるけど、ちびっこ猫は初めてだったので
こんなにちっちゃいんだとびっくりしました。
750gちっさーちっこーちびっこー とにかくちっちゃい。
おうっ!ちゃい!可愛いやん。決まりー。

プロフィールの写真のおっきいのを見たかったの~
ありがとー

ちゃい母さん。

2009-03-11-Wed-20:52
ありがとうございます♪
私もすごく気に入ってる名前なんですよ。
もちろん、ぶっちゃんって呼び名も('-^*)

ちゃいニャンも、ちゃいなお顔で可愛いですよね~
お仕事の顔がたまりません(笑)一人で笑ってしまいましたよ。アハハ

寝てる姿は出したい1枚だったんです♪
喜んでいただけて良かったです(^-^)v

2009-03-17-Tue-00:31
美男子に「ぶった」って名前を付けようとしてたってのも
凄いですけど(;´∀`A ```
なにより、ぶっこちゃんと「ぶっこ」というお名前、
マッチしすぎです!!!!
他の名前がイメージできないもの(笑)

じゅんさん。

2009-03-18-Wed-19:21
確かに・・・美男子に「ぶった」も強烈ですね。
名は体を表すとはまさに??
最近は「ぶっさん」と呼んだりもしてます(イメトレ)
ぶっこって名前結構気に入ってるんですよ♪

コメントの投稿

HOME
