ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

知らんぷり。

2009-05-10-Sun-18:51
昨日伝えた通り、ぶっこの目ヤニはまだ頑固に残ってます。

顔の白いぶっこは涙焼けの痕もつきやすいし・・・
一応レディなのでキレイにしておかないとダメですよね。

そんなわけで、

ぶっちゃーん!! 目ヤニ拭くでー!!


目ヤニ拭かれるの好きちゃうねんにゃぁ・・・
ここは、こうして乗り切っちゃわにゃいと!!


知らんぷり。

コラーッ!
知らんぷりして、ごまかすなー!!
 

その手には引っ掛かりませんよww

この後、無事にキレイキレイしました

私の目薬もだいぶ上達してきたみたいです


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

またしても、お返事遅れてます。
いつもの事ですが、すこしお待ち下さい



COMMENT



2009-05-10-Sun-19:54
ぶっこちゃんのお目々 まんまるりんなのにゃあ!
お目々ふきふきされるのイヤにゃあ?
まきおねえちゃん?
ごほうびちゃぁんとお願いしますねー(* ̄m ̄)

見えないよ~

2009-05-10-Sun-19:59
目やにがついてるようには全然見えないけど、あるんだよね。
モナコも目やには少しはあるけど、キレイにするのは
1日1回くらいかな?
ぶっちゃんはもっと多いん?
やっぱり目やにのお掃除とか、はなくちょのお掃除とか
お顔をがっつりいじられるのはイヤだよねー。

2009-05-10-Sun-23:48
まきさんリンクありがとうございます!
病院お疲れ様です!
ぶっこちゃん目やにも早く治るといいです。
心愛も目やに拭き毎回嫌がっていまが
気にせず拭いています(笑)

2009-05-11-Mon-00:07
黒い顔でも目立つんですよ^^;
ソランもよく目やにが付いてるので、毎朝チェック。
擦らないようにそっと取ってるつもりなんだけど、
ちょっと目頭の毛が薄くなって来たような^^;
目やににヨダレ・・・ちょっとオッサンチック(笑)

2009-05-11-Mon-00:17
本当だ(笑)
ぶっこちゃん、目逸らしてるし♪(*>∀<)
目薬嫌いなぶっこちゃん、頑張って早く治そうね~☆
家のあずきは目の辺り、色が付いてるから、目やにが目立たないんだけど(笑)
よぉぉぉぉく見ると、でっか~い目ヤニΣ( ̄∇ ̄;)!!
こびりついてて無理矢理剥がすと痛そうだから、プロ・アイで取ってます(*´ー`*)
目に傷付いてると、ほっとけないよねぇ(´・ω・`)

2009-05-11-Mon-04:53
あんまり一生懸命しらんぷりしすぎて、白目がでてるよ~ん。
なんか、下唇も噛んでるみたい。
ホント、表情豊かなお嬢さんですこと・・・
目薬が早く終わるように、頑張って目やにを追い払ってね。

2009-05-11-Mon-05:18
目やにね。うちも気になることがよくありますよ。
白い色が顔にあるネコちゃんはよけいに目立ちますよね。
気がついたときに手で取ってあげますが。

獣医さんね・・・。なかなか。難しいですよね。
どの獣医さんがいいのか。
あと値段もけっこうまちまちじゃないですか?
口コミでがんばって探すしかないですよね・・・。

リンクありがとうございました!

2009-05-11-Mon-10:40
まきちゃん
ぶっこのお手入れ大変だね!
風邪が治っても目が大きいから手入れしないと
いけないかも知れませんね何故なら
我家のブリオが大きな目で毎日拭いてあげないと
目やにだらけで大変な事に!ブリオは大人しいので
どうぞ状態で助かりますが目が大きいのは気を使います。

2009-05-11-Mon-12:14
ぶっこちゃん
いつもキレイキレイ☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!
白い毛がと少しの汚れでも
めだっちゃうよね>。<

うちの子たちもよくつけてるから
毎日マメに拭くんだけど、
涙が多いみたいでやっぱり
涙やけっぽくなってるよ(´;ω;`)
今は涙やけ除去でお手入れ中です^^;

2009-05-11-Mon-12:40
健太は目立たない毛だけど
しょっちゅう目やにが出てるので
毎朝目やにをそっとつまんでとってから
ぬるま湯につけたティッシュでフキフキ
気になる頃は涙やけの除去液つかってたけど
きな子にはちゃんとやらないとダメだろうな。
マルチーズを飼ってた頃は
大昔なので市販の除去剤は当てにならなかったので
薬局でホウ酸を買って
目の洗浄といっしょに焼けてる毛も拭いてましたよ。

2009-05-11-Mon-17:47
目のお手入れって、コワゴワになりそう。
自分の目だったら白目普通に触れるんだけどな。
でも猫カフェ行ったら 目ヤニ溜まって固まっちゃってる子がいて可哀相だったから、ちゃんと拭いてあげなきゃだね。

お返事①

2009-05-12-Tue-22:55
v-22Gaviちゃんv-22

Gaviちゃんはお目々拭き拭き得意なの?
ガブガブシャーはしない?www
ぶっこはとってもイヤがるよー。
だからね、寝ぼけてるときにしちゃうんだw
そしたら、全く気付かないの。
今度はおやつを餌にやってみようかな?
ぶっこの目は今でこそ丸くて大きいけど赤ニャンのときは
兄妹よりも小さい目だったんだよ。
今度比較写真で記事書いてみるね♪お楽しみに!!




v-22おねーたんv-22
そうですか?
もう涙ヤケしてきたかもしれないですよー。
朝拭いても夕方にはバリバリですw
獣医さんに行ってだいぶ良くなったけど、今日はクシャミを良くしてましたね。
歯磨きもしたいけど、この調子だと大変そう。
今のうちにイヤなことじゃないって思わせないとね。




v-22あすかちゃんv-22

そうだよね。
気にせず拭き拭きが一番だよね。
イヤがるからってしなかったら何も出来ないしw
心愛はイヤがるんだねぇ。
獣医さんに行ってから、だいぶいいんだよ。完全ではないけど
じっくり治していかなきゃね。
リンクしちゃったよーww
告知なしに、ゴメンね。FamilyだしOKかな?って。
もっと早くしたかったのに遅くなってゴメンね。





v-22ANKOさんv-22

黒い子も目立つんですね。
実家の黒ネコちゃんは小さい時は虚弱でしたが
だんだん大きくなって風邪とは縁がなくて・・・
目もいつもくりくり可愛かったんです。
そっかー
黒ネコちゃんも目立つんですねぇ。
そうなんですよねー
拭き過ぎると目頭の毛が・・・気になりますよね。
ソラン君は+ヨダレなんですね。
やっぱり犬疑惑ありですね。オリエンタルって不思議です。




v-22のぉちゃんv-22

どんなけイヤなの?って感じでしょ?
まったく困ったもんだよ。
やっぱり念入りにするには寝ぼけてるときに限るよww
プロ・アイなくなったんだよね・・・また買おうかな?
すごくいいけど、高いよね(苦笑)
私の目薬もだいぶ上達してきたからねー
ピッピッとやってるよ。
子供なのに傷の目は可哀相だから早く治してあげなきゃね。







お返事②

2009-05-12-Tue-23:32
v-22ズッコのマミィv-22

こんなに目を逸らさなくてもいいのにねぇ。
どんなけ、イヤなの?って感じです!!
そりゃ・・・最初は私の目薬も下手っぴだったけどさ。
今じゃ、だいぶ上達したんですよー。
しかも・・・本当に下唇噛んでるみたいだし。
困った子だー
こんな顔されえたら躊躇しちゃいます(嘘)
お構いなしに拭き拭き&点眼です!!





v-22kotoraさんv-22

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます。
遅くなってしまってゴメンなさいです。

実家のニャンコが白黒なんですが、2ニャンとも目ヤニに
縁のナイ子だったんですよね。
だから、白い顔で目ヤニってこんなに大変なのー!!って感じです。
チェックが欠かせないですよ。

獣医さん、本当に難しいですよね。
ドイツの獣医さんてどんな感じですか?
ぶっこは一応ペット保険に加入してるんですけど・・・
果たしてその効果ってどんなものか…なぞです。
次に行く時にはちゃんと提示するので、また報告しますね。
ドイツにもありますか?ペット保険?






v-22マンチ軍団さんv-22

生まれて来たときはキキ君やぷりんよりも小さい目だったのに
いつの間にか、こんなまん丸な目になりました。
って獣医さんの記事にも書いたかも?
ぶっこは顔も潰れ顔系なので目ヤニや鼻水には十分気を
使ってあげなきゃダメですね。
ブリオは大人しいんですね。確かに大人しい子だったもんなぁ。
何かいい拭き方とかあったら教えて下さいね。





v-22ERIさんv-22

チャイロコの手術お疲れさまでした。
色々と大変でしたね。
やっぱりチャイロコも目ヤニで悩んでますか?
多少は仕方ないですが困りますよね。
うちにも、涙ヤケ除去ありますよ。
使うのと使わないのは違うかな?と。
でも、目に近いのでチョビっと使うばっかりです。

チャイロコも早くエリザベスカラーと術後服から脱出できると
いいですね。





v-22しま健母さんv-22

目ヤニは付き物なんですねぇ。
みんな結構悩んでるんだ・・・
でも、写真とか見る限りどの子もキレーイだから
ぶっこは異常なのかと・・・
そうですねぇ。
健ちゃんよりも、きな子ちゃんのが目ヤニが気になるかも。
昔はマルチーズ飼ってたんですね。
今やすっかり猫ちゃんですねぇ♪
うちも実家はシェルティと中型の雑種がいたんですよ。
2匹とも中の大くらいのサイズでしたがww

涙やけ除去液もあるので根気よく使っていきますね。






v-22リラニャンv-22

そうなんだよねぇ・・・
自分の目だったら気にせずゴリゴリやるんだけど
猫だしさー 分からないんだよね。
手加減も分からないし。
そっかー
猫カフェのニャンコの目ヤニって気にしたことなかったけど
目ヤニついてたら可哀想だね。
猫カフェもたくさん猫がいるけどちゃんと管理してるのかな?
夜は店員さんもいないんでしょ?
最近は朝の5時までとかやってるとこもあるけど・・・
猫にとってどうなんだろうね?
でも、こないだお昼に猫カフェ言ったらみんな寝てたよ(笑)



2009-05-13-Wed-01:09
千代子も目やにすごいよー。
顔黒いからほっとくと白っぽく涙やけ出来ちゃうよ。
毎日けっこうゴリゴリ拭いてるわ私(;・∀・)ゞ
ふつうのウェットティッシュだと成分がキッツイので
赤ちゃん用のやつで千代子の顔も小町のお尻もゴリゴリ拭いてる。
爪きりは暴れて嫌がるコマチヨも拭かれるのは諦め気味で
ちょうどこのぶっこちゃんみたいな顔するよwため息もつくよw
しかしぶっこちゃんどんどん大人びて来たねぃ(*´ω`)
着々と成長する様が見られる喜びかみしめ中ー。

ecoちん。

2009-05-13-Wed-16:28
黒いお顔の子も目ヤニのあと大変みたいだね。
お千代さんも目ヤニなんだね。
みんな顔がキレイだから気付かないけどねぇ。
拭き拭き名人なんやなぁ。

私も赤チャン用の使うときあるよー。
赤ちゃん用のって便利だよね。
安心して使えるし、個人的にはいつもカバンに入れておきtらいくらい。

成長を一緒に楽しんでもらえるなんて、わたしも嬉しいよ♪
ありがとう。ecoちん♪

コメントの投稿

HOME
