ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

へんてこな足。

2009-05-12-Tue-22:24
昨日のぶっこちん。

んー

なんか足変やでー(笑)

足が・・・。

さすが猫。

とは言え・・・身体の固い私にはありえない姿

ぶっちゃん、足痛くないん?

足が変じゃない?

※随分前に名古屋弁リクエストがあったんですが・・・
  関西人の私には名古屋弁は、でら難しいのです。ecoちんに習おうかなー?


そうだよねぇ。
ぶっちゃん、猫だもんね。

そんな、ぶっこのグルーミングはこんな風です。↓

毛繕い

鼻をぐりぐりってする板前風。

言いたいこと、分かりますよね?
あのー
アレですよ。アレ。ww



デジカメのコードを忘れたので、今日は携帯で撮った写真を利用。
携帯だと映りが微妙ですねぇ・・・。
でもモヤッとした感じは可愛く見えるかも?ふふふ


ポチリと応援お願いします('-'*)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村



本日「獣医さん」の記事のお返事しました。
ゆっくりですいません。残りもボチボチやってきます。いつもありがとうございます


先ほど、全部のお返事書きました。お時間のあるときにご覧ください

COMMENT



2009-05-12-Tue-23:18
ほんと、猫ってよく骨が折れないよね^^;
それより、ぶっこちゃんの肉球って、全部真っ黒なの?
それって可愛いね~、個性的☆

2009-05-12-Tue-23:33
これ!この足よくするよね(笑)
痛くないのかなぁ?(*´ー`*)

相変わらずぶっこちゃん可愛い顔してるね~♪
1枚目すっごく私好み♪(*>∀<)

てやんでぃで発見!!!
眉間の皺!!!
きなことオソロだ~♪♪(笑)




ANKOさん

2009-05-12-Tue-23:56
ぶっこの肉球は全部黒なんですよー。
前に一回記事にしたかな?
今度探しておきます(記憶が乏しい今日この頃・・・)
猫ってありえない姿が好きですよねー
明らかに不自然で、苦しくないの?って思っちゃいます。

名刺本当にありがとうございました。
可愛くしてもらえて嬉しいです。
後日Blogの記事にしちゃいますね。
すぐではナイけど必ずしますよー♪るんるん♪

のぉちゃん。

2009-05-13-Wed-00:01
1枚目の写真私も好きだよー。
ぶっこらしいよね。
人に媚びない顔(笑)

なんで、この足するんだろうね?
足が短いから気になって仕方ないよ。
この、まとまり方。

てやんでぃって意味わかった?
眉間の皺・・・私も気付いてたよー。
どんなに必至なグルーミングなの?って。ww
そだそだ、きなこも眉間に皺だったね。
目やにと言い・・・皺といい・・・
私たちの子は本当によく似てるねぇ。(出来事がね)

2009-05-13-Wed-00:42
この足コマチヨもやるよー。
マンチの前足って短いのに手首(?)から先はふつうっぽいから
こういうポージングされるとでーら違和感あるがんね?(名古屋弁)
…名古屋弁ってアクセントが独特だから文章にすんのむつかしいわー(;・∀・)
あと私大阪に5年住んでたから関西弁も混じっとるかも…。

でやんでいもするする。
これもマンチならではかしらねえ。
板前さんはもしかしたらど根性ガエルの梅さんかなあ。
やってたかどうか覚えてないけどそんなイメージ。

2009-05-13-Wed-01:10
はい。分かりましたよ。
アレですよね。江戸っ子がよくやってるイメージの。
アタシも関西人なのであれですが。
分かりますよ。

ぶっこちゃんの足くにかわいいなあ。
正座?って感じですね。

2009-05-13-Wed-02:08
てやんでぃ~しゃらくせいやい
そういって鼻を啜るように手を持って行くでしょ!
私の子供の頃棟梁(大工の親方)が
良く言ってました。
ぶっこは、お嬢様だから、そんな事しないと思うけど!

2009-05-13-Wed-05:39
コンパクトにたたんじゃってるね~。
「てやんでぇ」 が受けるよ~。e-51

前記事のコメなんだけど・・・「大丈夫」じゃなくって
「丈夫」なの~、まぎらわしくって、ごめんね~。

2009-05-13-Wed-08:22
(>▽<)oギャハッ にゃんこのくつろぎポーズっておウチの人は痛そうにみえるらしいよねー
(* ̄m ̄)ウフッ ぶっこちゃんもくんにゃりお手々でまきおねえちゃん 心配させちゃったにゃあ!

・・・ぶっこちゃんってペルシャちゃんもはいってるのかと思ったけど、ちがうんですねー?
まんまるお顔がかわいいのにゃあ♪
板前ぶっこちゃんもいなせでかっちょいのにゃあ!

どうなってるん?

2009-05-13-Wed-08:22
1枚目の写真…
ぶっちゃんの前足が右と左の関係が謎な感じに見えるんさねー
どうなってるん?
てやんでもかわゆいし、良い写真撮れたでー
まきちゃんは関西弁だから、ぶっちゃんも関西弁だと思ってたら、
ぶっちゃんも名古屋弁しゃべれるんだで~
すごいで~!

って、私も地元の館林訛りで書いてみましたw
関西弁っぽく文字だと見えますが、使い方ってゆーか、
イントネーションとかが違うんさね。

ちなみに、どうでも良いですがヤマダの父は名古屋出身です。

2009-05-13-Wed-08:28
「てやんでい!ばぁ~ろ~ちきしょう!」みたいな
江戸っ子ですよねv-291
分かります 分かりますv-218

ぶっこちゃんの肉球
浮き出てるみたい!
3D肉球だわv-411可愛い♪
ツンツンってしたくなりますね!

ニャンはほんと柔らかいよね~
同じく私も激固なんで
羨ましいよ~^^

名古屋弁のぶっこちゃんも
またまたいいね~v-290

2009-05-13-Wed-10:41
どこがどの足かわからないような寝方されると
かわいくって ついいたずらして
「ここはどのアンヨですか?前足ですか後ろですか?」
なんて言いながらむにゅむにゅと肉球をいじるので
「ちょっとやめてくれる 安眠妨害なんですけどー!」って顔をよくされてますw
アンヨが短いと同じしぐさも「てやんでい」になるんだ かわいいよ~

2009-05-13-Wed-17:39
ヨガΣ(o゚□゚o)?!
ぶっこ師匠、リラニャンにも教えて下さい(*_ _)ペコリ

”てやんでぃ”ツボに入った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
しかも、指先揃ってるのがぶっこ流v-424
両手でやったら『ちょ~うだいv-343』になるのにねぇ。
やらないかな。

ecoちん。

2009-05-14-Thu-00:34
やっぱりコメント見てるとマンチさん達はやってるみたいw
マンチってどこの部分が短いの?全部か?
全部短いのかwww
今、試しに寝てるぶっこの前足(手)をグニュグニュしたら・・・
ヤワヤワでした。猫って、でらすごくね?(あってるの?)

名古屋弁ってたしかにイントネーションも大事だよね。
関西弁も同じく。
最近さ、プ○アクテ○ブの宣伝で名古屋バージョンあるでしょ?
あれって他の地方もあるのかな?
私のまわりでは、あのCM不評なんだよね。
生粋の名古屋の人はイヤみたいだね。
ecoちん関西いたんやなー(関西弁)
関西弁でいっとこかー
やっぱ、うち的には関西弁が楽やねん(笑)

そうそう、ど根性ガエルの梅さん!!
それわかりやすいね。

私はなんでか「しんえもんさん」しか出てこなくて・・・
全然てやんでぃじゃないし・・・。

kotoraさん。

2009-05-14-Thu-00:39
そうです!!そうです!!
それです。www
そうだったー
kotoraさんも関西人でしたねぇ。
ドイツはもう何年いるんですか?
やっぱり日本語のときはイントネーション関西ですよね?
語尾とかは誤魔化せてもイントネーションでバレてしまいます。

猫特有の香箱座りを思ったらコレって普通なんだけど
そこで曲がるのー!!って感じでしたww
今も眠るぶっこで確かめるんですけどペタってなるんです。
身体やっこくていいなぁ。

小虎と美梅のへんてこポーズってありますか?

マンチ軍団さん。

2009-05-14-Thu-00:43
ぶっこはお嬢様なんでしょうか・・・
ぶっこはガッテンショウチノスケって感じですよ(笑)
マンチ軍団さんは生まれも育ちも東京ですか?
なんか、かっこいいなー。
私、東京って好きなんですよね。
名古屋の仕事をしてなかったら東京に行くつもりだったんですよ。
都心より離れたところで暮らすつもりでした。

ぶっこは素敵なレディになりますかね?
お腹まわりが気になりますけど、4ヶ月で1.5キロは普通なのかな?
天くんもぷりんも同じくらいみたいですしね。

el-marさん。

2009-05-14-Thu-00:45
てやんでぃってやってるでしょ?(笑)
なんかこの形で肉球のケアをフガフガやってるんですよね。
それはもうすごい勢いでww

前記事の誤字脱字は全然OKです。
私もしょっちゅうです。
気付かないことも多々ありますし・・・
問題なしですよー。
わざわざ、ありがとうございます。

もし、相当な間違いで分からない時は聞きますね(笑)
なので、気にしないでください♪

Gaviちゃん。

2009-05-14-Thu-00:52
そうなんだよー
すごく異様なカタチに見えちゃったんだよね。
でも、あんよの長いこもコンパクトに香箱座りするでしょ?
それを思えば普通だよね。
ニャンコの基礎なのかな?
ちなみに、私は手の指の第一関節は全部曲がるんだよー。
意味わかるぅ?生手のクマデみたいになるの。(余計わかんないかな?)

ぶっこはねぇ。
たぶんペルシャニャンコの血は混ざってないと思うよ。
血統をだいぶ遡ってみないと分からないかも。
100%親戚探しも登録したけど、ほとんどが実家のニャンコと他のマンチちゃんで
でも、そのマンチちゃんは同じ実家出身の子だったり。
お顔はペルシャの子みたいだよねぇ。
でも、あんなに豪華なオーラがないよ~。それがぶっこの良いところ?(笑)

今はお腹丸出しで寝てるよ。


おねぇーたん。

2009-05-14-Thu-00:58
良い写真撮れたかな?
そう言ってもらえると良かったー☆
ぶっこは基本関西弁やねんで。
うちも名古屋弁はよーわからんし、家では完全関西弁。
特にイントネーションは変えられへんねん。
エセ名古屋弁のぶっこ&まきです(笑)

モナコっちは館林訛りも使いこなすん?
モナコ今風の関東弁かな?

てな、感じでだいぶ砕けてみました(笑)

館林訛り、確かに文章は関西弁みたい。
でも、やっぱりイントネーションで決まるよね。

ヤマダ父は名古屋なんだー。
でも、名古屋弁じゃないよね?
今度会う機会があったら、「やっとかめやねぇ」って言ってみて(笑)

モナコっちは変てこポーズしない?
モナコっちの悩殺ポーズ好きやけど、最近しますか?
ぶっこはしません(笑)
足の間にいるときは必然的になるけど(笑)

ERIさん。

2009-05-14-Thu-01:05
案外みんな分かってくれて良かった♪
てやんでぃ!!って感じとしか言えなかった・・・。あはは
肉球浮いてみえますか?
もうねぇー
何度見ても全部黒い肉球でした。
本当に柔らかくていいですよねぇ。
一時期ホットヨガにも通ったけど、かなり固い私。
猫みたくやっこくなりたいよ~。
私の脳内ERIさんは身長が高くて神戸美人なモデル風です。
いいなー(妄想して憧れる私)

名古屋弁・・・次回はいつになるやら。
関西弁もいいでしょう?ふふふ

あー
ロコチンのお花カラー可愛いですね。


しま健母さん。

2009-05-14-Thu-01:10
うんうん。
そうみたいですねぇ。
あんよが短いと肉球のケアしてる姿も「てやんでぃ」ですw
猫ってすごい格好で寝ますよねぇ。
今も横でお腹出して寝てるので、みなさんへのコメント書きながら
あんよで遊ぶと、すっごく迷惑な顔されます。
「寝てるんやけど・・・」って。「んぎゃ」っ言ってます。
面倒くさそうです。
でも、やめられない・とまらない♪ってノリでぷにぷに
これは、やめれるわけないですよね(笑)

リラニャン☆

2009-05-14-Thu-01:15
ヨガって(笑)
ぶっこレベルで師匠でいいんですか?
じゃぁ、私も一緒にぶっこdeヨガに入門します♪

「ちょ~だい」もやるかもしれないね(笑)
寝ころんでたら大丈夫かもよww
ぶっちんにやって下さい。とお願いしてみるね。
でもね、こないだ「お手・待て・お座り」を教えたんだけど・・・
完全無視されたんだ(笑)

コメントの投稿

HOME
