ぶっこ。

人顔ぶっこの、ぶっこな毎日。

スポンサーサイト

--------------:--

またまた獣医さん。

2009-05-20-Wed-12:03
昨日はぶっこの経過を見るために獣医さんへ。

受付に行き・・・
診察券とペット保険の保険証を出しました。

※前回もペット保険できたと伝えたんですが(保険証提出はせず)
そしたら特に保険が適用にもなってなかったので、今回はきっちり提出。
コレについては、また後日

さてさて

今回のぶっこの体重は1.8キロでした

約10日で約300グラム増。

先生に「これって普通ですか?」って聞くと、あっさり「普通ですね」だってw

良かったねぇ。ぶっこちんデブじゃないみたいだよw

問題の目ヤニですが量は減ったんですが無くなったわけでは無いんです。

頑固な目ヤニだこと

くしゃみは回数は減ったけど、たまにしますクシュン&鼻くそもちょっぴり

あとは、涙目なのを獣医さんも気にかけてたので引き続きお薬と目薬です。

今回は前回の目薬をやめ違う目薬をもらいました。

また1週間後経過報告へ行ってきます。

みなさん、色々気にかけてくれて本当にありがとうございます。

耳掃除や歯石のことは・・・聞くタイミング逃しましたゴメンネェ kotoraっち。

次回、必ず聞いてみます


ねー ぶっちん

なにー?
平な横顔。
↑平な顔が好きな私です。

来週また獣医さんいこなー

また行くにゃ?イヤだにゃ。
タワーの上。


ぶっこは獣医さんと言うよりもキャリーバッグが大嫌いだもんね。
でも、絶対連れてくからひひひ

あっ。
この写真、昨日帰宅したときのぶっこです
自力でタワーのベッドまで登れるようになりました


大人の階段の~ぼる~ですねww



ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

COMMENT



2009-05-20-Wed-13:14
仔猫って成長早いですよね。
うれしいような、ちょっと寂しいような。

うちのゆずも涙目で、目やにが多いんです。
診てもらったほうがいいかなぁ。

ところで、こちらのブログへリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

成長早いね~

2009-05-20-Wed-15:19
ぶっちゃま、また大きくなったね~v-16
あ、上の絵文字は気にしないでね、ぶっちゃまv-37

早く病院通いが終わるといいね。
うちはもうそろそろ1年たつから、ワクチンのために
久しぶりに病院に行こうかな~って感じかなv-219
モナコは今は何キロになったんだろう?
ワクチンの時に計ってもらうことにしましょう。

自力でタワーに登れるようになったのも、また成長だね~v-10
なんだか早いもんだ。。。

2009-05-20-Wed-18:19
ぶっちゃん、まきちーお疲れ様v-100
まぁ、ぶっちゃんタワーでくつろいじゃってv-238
ちょうどいい感じにモフしっぽが垂れて。。。
   うぉ~v-41握りたい~o(*≧∀≦)o
ぶっこも成長。しっぽも成長。そそられる(☆ω☆)

2009-05-20-Wed-19:25
ぶっちゃん、まきさん、獣医さんお疲れ様です~。
ぶっちゃんのお目目のふちが、とってもきれいになってきたわね~。獣医さんに診ていただいていたら安心ね・・・

タワーのベッドに、自分で登れるようになったの~。すごいすごい。どんどん成長していくね。

2009-05-20-Wed-20:13
いいのよ。だってほかにもいろいろ聞きたいことがあるだろうにきいてもらうのも悪いな~と思っていたし。
ぶっこちゃんお目め治らないの~。
小虎も今日病院だよ。新しい病院。どきどき。
タワーに上れるようになったんだ。すごいね!
ほんまに病院いや~ってお顔しててかわいい~!

2009-05-20-Wed-21:55
ぶっこちん
順調に健康に大きく
なってきてるねぇ~(。・ω・。)ノ☆

お目目とお鼻は
根気強く(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
きっと良くなる(*σ´ェ`)σYO☆

うちの2ニャンは
何故か耳中の同じところに炎症をおこしてて
術後は順調だけど、
お薬生活やねん・・・il||li(;´Д`A
お互い頑張って治してあげよう(*´・д・)(・∀・`。)ネー

ぶっこちんタワーのてっぺん取ったのね( *´艸`)
凄いわ~ぶっこちん(*ゝД・)bグぅ~☆彡

2009-05-20-Wed-22:51
ぶっこちゃん、まきおねえちゃん、獣医さんお疲れ様ぁ!
ちびっこは成長が早いですからねー♪(´ー`* ))))
ぶっこちゃんすくすく成長中にゃあ!
早くお薬使わなくてよくなるとててね♪
今日はごちそうだったのかにゃあ?(* ̄m ̄)

ぶっこちゃん((((;゚Д゚)))アワワワワ 必殺頭突きは勘弁にゃあ!

2009-05-20-Wed-22:52
獣医さん通いはぶっちゃんにとっても
まきちゃんにとっても大変だよね。
ぷりんの風邪も長引いてて
未だにくしゃみ沢山してるよ。

ぶっちゃん、自力でタワー登れるようになったんだ!
ぷりんはキッチンの作業台?(まな板とか置くところ)に乗れるようになっちゃったんだ。
何か対策しなきゃなー

2009-05-20-Wed-23:27
ぶっこちゃん、病院お疲れサマ☆
ぶっこちゃんもすくすく成長してるね~。
キャットタワーも登れるようになっちゃったのね♪( ´∀`)
サイエンス・ダイエットがメインのきなこも約1週間で160㌘増ヽ(´▽`)ノ
どんどん大きくなるゼィ(笑)

まきちゃん、今日もありがとね☆
ずっと心配してるより、サッと病院行って安心する方が良いよね(笑)
次回から病院は違う所に行く事にしまぁす♪(´・ω・`)

2009-05-20-Wed-23:36
病院おつかれさまです。
タワー自力で登れるようになってすごいです!
ぶっこちゃんしっぽがとっても
ふわふわしていて気持ちよさそうで
見ているだけで触りたくなってしまいます!

2009-05-21-Thu-00:17
保険入ってるんだ
いますごく気になってるんだけどペット保険
健太が丈夫だったから昨年かかった医療費を見ても
わずかだったのでちびっ子たちだけでも入ろうかなと

タワー登頂おめでとう
やっぱりアンヨの長さがちがうと全然ちがうね
健太は鈍くて上がれなかったけどw
きな子はさくさく2日で登頂成功だったよ

2009-05-21-Thu-14:06
1.8kg(^-^*)軽い!まだ子猫にゃんですね~
調子もだいぶよくなってきてタワー登頂おめでとうです!
これから抵抗力をつけてどんどん強いコになりますように♪
ペット保険・・気になる保険。
身体の弱いにゃんこちゃんだと、病院代もバカにならない(-_-;)
加入する価値ありですね!

お返事①

2009-05-22-Fri-23:42
v-22マチコとマチオさんv-22

噂には聞いてたけど、本当に成長が早いです。
あっという間ってこういうことですね。
ゆずちゃんもすぐに大きくなっちゃいますよぉ~。
ゆずちゃんの目ヤニどんなもんですか?
気になるほどなのかな?くしゃみや鼻くそはあります?
あるなら一度病院行ってもいいかもですね。
目ヤニだけでも気になるほどなら病院行くのは安心も
あるわけで、いいと思いますよ。

リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンクしちゃいましたー☆




v-22おねたんv-22

v-16マーク(笑)
ぶっこが拗ねてるよーww

せっかくのタワーだから上まで登ってほしくて上の気持ち良さを
教えてたの。(乗っけて放置)
そしたら登るようになりました(ただの偶然?)
本当に大きくなるのが早いです。
モナちゃんもそろそろ病院?
病院の診察台って便利だようねぇ。
本当に早く病院通いが終わるといいなぁ。

モナちゃんの成長報告まってまーす♪





v-22リラニャンv-22

ぶっこも成長・しっぽも成長・お腹も成長(妊娠っじゃないよ)
どんどん大きくなってくよーw
どーしよー
このまま大きな短足猫になったら(笑)
ぶっこは、ぶっこだから何でもいいけどねぇ。エヘヘ





v-22el-marさんv-22

お目目キレイになってきましたかね?
まだ涙の量が多いみたいで・・・
でもしっかり大きくなってるので風邪で弱ってる事は
ないようで安心です。

いきなり頂上に登れるようになっててビックリ☆
いきなりなんですもん。
でも、これって人間の子も同じですよねぇ。





v-22kotoraさんv-22

小虎くんどうだった?病院もどうだった?
気になる。気になる。日記楽しみにしてるねぇ。

もだスッキリ治ってないみたいなのだ。
涙がねぇ。何がそんなに悲しいの?って感じで出るときが
あるんだよねぇ・・・。
獣医さんの質問は気にしないでね。
私も聞きたいことやってんけど、フードの話をしたら
しっかり否定されてしまって、他のこと聞く隙なくなってん・・・。
今度聞いてくるね。

最近すっかりイヤな顔や怒りん坊顔が板についてきたよ・・・。
これって困るよね。眉間のシワが・・・ガーンッ





v-22ERIさんv-22

ラッパ卒業おめでとー(読み逃げでゴメンね)
でも、中耳炎なん?
どうしたんやろなぁ?なんでやろ?
しかも同じとこって。。。なんでー??????

お薬生活も長くなるとイヤやんなぁ。
チャイロコも早く良くなるといいね♪
チャイロコも頑張ってるから、ぶっこにも頑張りって言うよw
ありがとうねぇ。

そうそう、やっとタワー登頂です☆妙に嬉しいねww




お返事②

2009-05-23-Sat-00:32
v-22Gaviちゃんv-22

成長が本当に早いよー。
どーしよー
ジャイアントぶっこになったら(笑)
Gaviちゃんに頭突きしたらGaviちゃんが割れちゃうくらいに
大きくなったらそうしよう・・・オソロシヤー

まだもう少しお薬のんで下さいって言われたんだよ。
もうちょっとの我慢なのかな?
早く完治してGaviちゃんとキャンプいかなきゃね♪





v-22いもっ娘ちゃんv-22

姉妹で風邪に悩まされるねぇ・・・。
早く良くならないかな?
今日は元気なのに夕飯あんまり食べなかったなぁ。
おデブになりそうで気にしてるのかな?(笑)
明日の朝食べなかったら対策考えなきゃ。

ぷりんもクシャミするの?
ぶっこも、まだたまにするんだよ。
早く治って欲しいね。

やっとタワー登れたよ☆
ケージの2段目は無理だけどw
ぷりんは足長だもんね・・・実家のニャンズも
しょっちゅう流しに上がってたよ。
困るんだよねぇ・・・。火とか危ないしさっ・・・。
ぷりんの対策頑張ってね!!!!!





v-22のぉちゃんv-22

1週間で160グラムも増えたのっ☆すごいねぇ。
今日はぶっこ初めて夕飯残したんだよ・・・
ううーん。美味しくなかったのかな?
でも、元気だしお昼のカリカリは完食してたし・・・
ううーん。ううーん。謎だぁ。

病院行ってたりすると少しの変化が気になるね。
私も何かあったらすぐに病院行ってしまうタイプかも。
いつでも連絡してね。
私も困ったら連絡しちゃうかもしれないよ~。





v-22あすかちゃんv-22

心愛も、もう少ししたら高いところにも上るかもね。
だって、どんどん成長してるでしょ?
なんかすごいよねぇ。
心愛はみんなの風邪うつってなかったんだね。
良かったねっ♪
これからもお互いに元気ですくすく育って欲しいね。
ぶっこももうすぐ治るはず☆ぶっこのチカラを信じてるんだ☆





v-22しま健母さんv-22

保険入ってますよ。
年間の保険料ほど病院に行くかは分からないけど
とりあえず入ってみました☆
詳しいことは、また連絡しますね♪
保険料でこんなけ割引でしたーって言うお知らせは
今度記事にします☆(いつになるやら???ですかね?)

やーっと登頂です!!
でも、基本は床(マット)が大好きみたい♪
きな子ちゃん活発ですねぇ。
2日で登頂ってすごいですねー。
やっぱり足長だと運動神経もいいのかな?





v-22hinatsukoさんv-22

ありがといございます。
やっぱり小さいと風邪もそれなりに引きづりますね。
抵抗力が落ちてしまったんだろうなぁ・・・。
もう少し病院通って完治させることが先決ですね。

保険気になりますか?
私もペット保険に入ったのは初めてです。
今度、保険の記事でも書こうかな?
でも、こんなけ割り引でしたーって感じで詳しく書ける
自信はないですが。。。アハハ
人間と同じで、もしもの時のために加入したんですよ。

コメントの投稿

HOME
